goo

本は『精神現象学』『存在と時間』『論考』

 本と言えば、『精神現象学』『存在と時間』『論考』しかない。未唯宇宙に泳がせよう。
 今、ここはリアルタイムなのか? 過去とか未来でないのか。説明がつきやすいのが永劫回帰。すんなり入ってくる。気にしてるのはヘーゲルが61歳でペストでなくなったこと。
 宇宙に一人なのになぜ寂しくないのだろう。内になにかを持っているからなのか。
 長袖ボーダーひとつで部屋にいると寒い。気温は低めなんだろう。ボーダーはあんたが着ると囚人服と奧さんが言っていた。
 こんなところにいわしの胴体があった。
 アレキサンダーとクレオパトラ[ロゼッタストーン]
 明日の最高温度は25℃。何を着ようか。
 とりあえず、図書館で本の入れ換え。
 明日は祝日ではないよな。祝日はバスが一時間に一本になる。市とは言えない! 豊田市は未来はない。
 環境社会を考えるとリモートは重要な観点。移動しないこと、集まらないこと。集中・分配でなく、分散、単一でなく、多元。感染症対策と重なる。人類の修正を一気に正しくしていく。環境社会のために「我慢」から変えていく。飲酒・禁煙という習慣も無くしていく。知の方向をめざす。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あまりにも酷... 女性の「また... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。