goo

残りの生活パターン

残りの生活パターン

 生活のパターンを少し、シンプルにします。持って行くものは本当にこれだけ。家は本を読むところ。タブレットは会社において、考えるのに使います。来週は、そのスタンスでいきます。火曜日はないけど。

 何しろ、幻想は除きます。特にネットと承認の期待は不用です。ネットは単に発信するだけです。承認は必要ない。私の思考のトレースです。スケジュールをどうするかです。紙で行いましょう。

 来週は家で読まないと、追いつかない。反映するのは会社です。

「お待ちしてました」は魔法の言葉

 「お待ちしてました」は魔法の言葉です。存在を認めることです。

ネックストラップで移動

 ネックストラップは、6個に分解できます。トランスフォーマーのように。移動する時には集めて持って行きます。

第10章の検討

 第10章は第9章とどこが違うのか。第10章は自分のスタンスです。生まれてきた理由に応えるものです。私の中の社会とか歴史を変えていくことです。

 そうなると、10.3の「新しい民主主義」は毛色が異なります。変えないといけない。なにしろ、10.7の「全てを知る」と10.8の「存在の無」につなげることです。

 あくまでも、私と歴史に関することを中心にします。第9章は「環境社会」がテーマですから、社会がどうなるかを述べるだけにします。第10章になると、歴史を変えるとこまでいきます。

 9.2と10.3はあまりにも似ているので、10.3は「サファイア革命」にしました。持続可能性をどう保障するかという観点で、革命にします。その指針の「資本論」を表します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« パキスタンの... カーシェアリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。