一枚の葉

私の好きな画伯・小倉遊亀さんの言葉です。

「一枚の葉が手に入れば宇宙全体が手に入る」

クリスマス

2007-12-19 17:49:24 | 季節
 
 

     Merry Christmas!

     サンタさんが来なくなってン十年にもなるわが家、
     特定の宗教をもたない私ではありますが、 
     それでもクリスマスが近づくと、なぜか心楽しい
     気持ちになります。
     街中の狂騒じみたクリスマス商戦すら、うきうきと
     するところがあって、どうしてでしょう。

     ホントいうと、この1年、無為に過ごしてしまった
     なあという虚しさで一杯になっているこの時期、
     音楽や喧騒で一時ごまかしているのかもしれない。
     後悔や反省がいろいろあるけど、まいいか、という
     気持ち!
     おいしいもの食べて、ついでにワインも飲んで、
     アララ、だから人間は生きてられるのかもね。  
        



     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿