狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第521回 夕焼けラン

2012-01-16 | 夕焼けラン
第521回 練習会 12年1月15日(日) 午後4時より 天候(曇り) 気温(8℃)

 きょうは午前中、ここ狭山池で、狭山市民マラソン大会が開催されました。市民ランナーのみなさんに加え、小学生や野球部のみなさんも参加され、にぎやかに盛り上がりました♪。狭山市民マラソン後のメンバーもまじえて、夕焼けランもにぎやか~♪。

 参加者は12名。ホソキチさん・カズボンさん・立派さん・リート君・くろしおちゃん・りんごちゃん・ひ~ちゃん・カナヤンさん・あゆみちゃん・千ちゃん・ヨシさん・すー

(ノート記入順)
★ホソキチさん 10k 48分51秒(4分53秒ペース)「初10k、かなりしんどかったです。」 初めての本気ランでの10キロ、速いですね!。これから足慣らしして、レースは約1ヵ月後の堺市民10km、楽しみですね~。

★カズボンさん 3周 39分44秒(4分39秒ペース)「狭山池マラソン走ってきたので疲れました。年末3周37分49秒(4分25秒ペース)ベストで走れました。」 本日の狭山市民マラソン、年代別4位でした!。年末3周の個人練習の効果ですね~、がんばりました!。

★立派さん 3周 40分14秒(4分42秒ペース)「昨日の40kの疲れがドバ~ッと・・」 昨日40k、3時間11分、さすがです~。フルはもちろん、先日はサロマ&水都のご案内も開始、ウルトラの大黒柱です☆。

★リート君 1周+2周「今日はジョグでした。最近、肩の調子が悪くて、あまり走れません。」 あまり走れない状態でも、狭山市民マラソン年代別優勝!。お仕事が大変なのですが、なんとか調子が戻りますように・・。

★くろしおちゃん 2km 12分?「こけて痛かったです。」 血が出てしまったけど泣かなかったです(偉い!)。先日、武庫川3キロ18分07秒、伴走無しでのみごとな完走(偉い!!)。

★りんごちゃん 3周 48分31秒(5分40秒ペース)「疲れましたが気持ちよく走れました。」 武庫川10キロ54分53秒!、すばらしい結果です。年末夕焼け5分半で3周(8.5キロ)達成、本番では5分半切って10キロいけました♪。

★ひ~ちゃん 約20k 約2時間「家から池までと、4周+α走りました。次週、高槻ハーフ1:45:00前後でがんばります。」 スピードがあり高い目標でも臨めるのですが、練習不足がつらいところです。高槻は確実路線で地固め、その後また狙っていきます。

★カナヤンさん 5k 25分37秒(5分07秒ペース)「昨日の疲れをほぐしました。」 昨日、40キロを宣言どおり走破しました!。口熊野ハーフ、泉州フル、この間、非常にハードなお仕事あり・・(忍・・)。

★あゆみちゃん 3周 40分30秒(4分44秒ペース)「久しぶりに速いペースで走ったので疲れました。次は3周ついていけるようにがんばります。」 ハーフ1時間30分切りを目標に、来シーズンにかけて狙っていきます!。へちょしさん、マッキーちゃんの仲間入り目指して♪。

★千ちゃん 3周 47分57秒(5分36秒ペース)17分07秒⇒16分06秒⇒14分44秒(5分10秒ペース)「久し振りのビルドアップでした。でもしんどかった !! 」昨日、38キロ走破!、5分41秒ペース、速いです~。きょうも、りんごちゃんと私を振り返りつつ、やっぱり速いです~。

★ヨシさん (スタート前から走っておられ、ご家族の用事で早くお帰りになりました。) 新春ハーフで、念願の100分切りを早くも達成!。この勢いでフルのベスト更新を目指します。昨日35キロ走破~。

★すー 3周 48分47秒(5分42秒ペース) 昨日30キロ、やっとです~。にわか距離走の日々、今月300いけるか~?。

 距離の練習をつみながらも、来週は堺市民駅伝!、がんばってください!。来週もたくさんの朗報、楽しみです♪。

                            すーちゅん記
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第520回 朝焼けラン(40km走) | トップ | 第522回 朝焼けラン(30km走) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕焼けラン」カテゴリの最新記事