狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第239回 朝焼けラン(30kmペース走)

2008-11-09 | 朝焼けラン
第239回 練習会 11月9日(日) 午前7時~10時 天候(曇り・小雨) 気温(12℃)

 昨日、朝から雨だったため、朝焼けランを今日に順延。今朝も若干の雨が降っていたが、走れる!と判断し練習会をすることに。時折、小雨の中を走ることになったが、走りに影響するほどでなく、返って気持ちよく走ることができた。福知山マラソンに向け、最後の30km走は本番を意識したペース走になった。

参加者は20名。初ちゃん・康子ちゃん・寺ちゃん・すーちゅん・エリザベス・GUCCI・きっしゃん・とっちゃん・ASAちゃん・若ちゃん・ぶじもっちゃん・モーリさん・赤パンさん・ひらりん・mickey・アワちゃん・nagiさん・アスリー・watarin・千ちゃん

<距離順>
★赤パンさん=45km:6分ペース。一人で45km。凄いことです。『金・土・日の三日間で100km走ります!』

★すーちゅん=30km:2時間50分20秒(5分41秒ペース)『GUCCIさん、手袋ありがとうございました!あったかい~』先週より8分以上タイムを縮めました。これからですね。

★康子ちゃん=30km:2時間56分51秒(5分54秒)『自己ベストです』昨年の今頃の20km走と同じペースで30km走が出来ています。凄いです。福知山では大幅な自己ベストは間違いありません。急成長!!

★GUCCI=30km:2時間36分05秒(5分12秒)『福知山のシュミレーションでした。目標キロ5分15秒が達成できて嬉しいです』ようやく調子が戻ってきました。この調子であれば、今シーズンに自己ベスト更新は確実ですね。更に上を目指しましょう!

★モーリさん=30km:2時間29分13秒(4分58秒)『キロ5分で予定通りの走りができましたが、車のバッテリーが上がってしまい、JAFに・・・』いつもの仕上げパターンです。余裕で走っていたので福知山では久々に☆☆☆期待しましょう!

★ひらりん=30km:2時間26分07秒(4分52秒)『キロ5分切れました。池でのベストです。mickeyさん・アスリーさんのおかげです』ラスト5kmは22分57秒(キロ4分35秒)で上がりました。底力が付いています。今シーズンどこまで伸びるか楽しみです。福知山では過去の記録より10分以上短縮します。大幅な自己ベスト!!

★mickey=30km:2時間26分06秒(4分52秒)『ひらりんとキロ5分弱を維持して走れました』ひらりんを余裕で引っ張っていました。走った後、寺ちゃんがやってきたので又2~30km走ったようです。どこまでスタミナがあるのか・・・。

★ASAちゃん=30km:2時間21分10秒(4分42秒)『何とかwatariさんのペースに付いていくことができました。福知山はスーパーサブ(ZAKKYさんの)として頑張ります』福知山では一気に3時間20分前後の記録が出ます。ライバルのふじもっちゃんに多いに刺激を受けてます(ふじもっちゃんは淀川で3時間18分)

★アスリー=30km:2時間21分07秒(4分42秒)『風邪で10日間ほど全く練習できなかったですが、mickeyさんに引っ張ってもらって、とてもよく走れ、びっくりしました』最初はゆっくりでしたが徐々にペースを上げました。実力は折り紙つきです。福知山で爆走しましょう!

★千ちゃん=30km:2時間33分29秒(5分07秒)『福知山のペースを設定する大事な練習でした。キロ5分10秒の予定が若干でも切れたので上出来です』ラスト5kmをキロ5分で走れたのは余裕があった証拠か、これで福知山のペースが決定しました。

★きっしゃん=26km:用事があるので・・と言って早く来て走っていました。26kmも走れた!ということはハムの具合も大分良くなったことでしょう。福知山に向けてムチを入れ過ぎないように・・・。

★初ちゃん=25km:2時間20分40秒(5分38秒)『20kmまでは5分30秒ペースで走れました』不幸があり、このところ全く練習ができていません。なのに、気合で走りました。大会はずーっと続きます。先の大会に照準を合わせましょうね。

★若ちゃん=25km:2時間37分16秒(6分17秒)『20kmまでは6分10~20秒でした。がんばります』練習を積めばスピードも持久力も付きます。先ずは福知山で笑顔のゴールを目指しましょう!

★nagiさん=25km:2時間03分52秒(4分57秒)『先週のハーフの疲れが少し残っていました。ラスト5kmは23分42秒。まぁまぁでした。「私も東京マラソン当たりました。よろしく!」』吉野川では28分台の自己ベストでした。福知山でも自己ベストは当然です。15分を切るか!楽しみです。

★watarin=25km:1時間56分40秒(4分40秒)『ASAちゃんのおかげで設定ペースで走れました。さぁ福知山では○○さん(多数)に借りを返すぞ~』吉野川で結果が出なかったので福知山に燃えています。サブ3も手に届くほどの実力者です。きちんと調整出来ればやります。やる男です。

★アワちゃん=25km:1時間56分06秒(4分39秒)『調整メニューでは、今日は4分40秒~5分00秒で25kmになってまして、そのとおり出来ました。理屈どおりにいけば、これで福知山3時間15分イケルと思います』計画とおりの練習が出来ています。計画=実行。なかなか出来るものではありませんが、アワちゃんはやります。

★ぶじもっちゃん=20km:1時間35分13秒(4分46秒)『ありがとうございました』淀川フルで昨年のタイムを15分更新しました。ハーフもフルも自己新。実力者の仲間入りです。

★とっちゃん=20km:2時間06分17秒(6分19秒)『後半、雨が止んで気持ち良かったです』吉野川の疲労回復のため、ゆっくりと走りました。

★エリザベス=6km:1kmジョグ。5km:24分40秒(4分48秒)『では、お仕事に行ってきます~!!今日はこのくらいにしといたろ!!』仕事前にちょっとひとっ走りとやってきました。昨日、雨の中を一人30km走をしたそうです。気合が入ってますね~。その気合で福知山を成敗しましょう!

★寺ちゃん=用事があったため、みんなの走りが終わったころやってきました。これから20~30km走をします。mickeyさんの伴走なのでちょっと速くなることでしょう。福知山目指してがんばれ!!
                                   
                             千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第237回 朝焼けラン(2... | トップ | 第240回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事