中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

街角健康チェックを新たに

2024年05月28日 12時42分04秒 | 活動日誌
今日は医療生協の会議です。
 
近くにある某スーパーに、医療生協の「街角健康委チェック」をする会場のお願いに上がったところ、とても好意的に受け入れていただけました。
 
私たちはご迷惑を掛けないように「店外で」と思っていましたが、店長さんから「雨の日もあるし、これからは暑くなる。中でどうぞ」と、レジの近くの場所を広く取ってくださいました。
 
「予告のチラシもあった方がいいですね。そこの掲示板に貼ってください。旗や横断幕も必要ですね。テーブルや椅子も用意しましょう」と、まあ、本当に好意的で嬉しくなりました。
 
 
実は、他支部の報告では、お断りされたスーパーもあったそうなので。
 
「このスーパーで買おう」という気持ちになりましたね。ま、いつも行っているスーパーではありますが。
 
 
今まで「老人憩いの家」や「フィットネスセンター前」でも行ってきましたが、新しく仕切り直しです。月に一回の割合で行う予定です。もちろん、無料。
 
お孫ちゃんの昨日の生け花。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 党と後援会の決起集会 | トップ | 夏はシェフには困る季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事