中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

訪問活動でした。

2014年05月25日 21時39分41秒 | 活動日誌

 

 

オドリコソウ 土京川で。

群生していました。

 

 

 朝早く、孫を連れて娘がやってきました。

 昨晩は、患者さんの具合が悪くて病院からの電話で何度も起こされたとのことで、「いますぐいかなくっちゃ」と言うわけでした。

 

 それで午前中は孫と過ごし、午後に訪問活動。w支部のkさんと原田市議と3人です。「今日は何の署名にする?」「消費税で行くか」。

 

 「安倍首相だけじゃない。もうどこもダメだね。こうなったら共産党しかないじゃないか。赤旗はとれないが、応援するよ」

 「ああ、山口さんね。ポスターあるからしってたよ。わかったよ」

 「日本はどうなってしまうのか、心配でならない。戦争なんてとんでもない」

 

 と怒りがぶつけられました。

 

                                         

 

 知り合いの釣り師が、見事なタイをおすそ分けしてくださいました。

 どれだけ見事かと言うと・・・・・・写真を見てください。すごいでしょ。孫は「トット、トット、おおきいねえ」と大騒ぎ。大人も大騒ぎです。

 

「今日は私がさばくわ!」と娘。インターネットのユーチュブを見ながら、見事やってのけました!偉い!!

 

 夕食はタイのお刺身とあら汁でした。おいしかったよ~。たらふくいただきました。あら汁は残ったから、明日の朝も食べようっと。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ほたるを守る会」の現地学... | トップ | 会議の日。野口俊邦氏、出馬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事