中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

東北部新聞が300号に

2023年04月19日 08時42分06秒 | 活動日誌
赤旗の地域版である東北部新聞は、今度の発行で300号を迎えます。
 
月一回の発行ですから、休刊せずに出したとしても25年。
 
長期に休刊した時期もありましたから、30年にもなるのか。
 
B④一枚の裏表という小さな新聞ですが、継続の歴史はすごいなあと思います。
 
けっこう読まれているのですよ。
 
 
市会議員で言えば、宮沢忍さん、原田のぶゆきさん、そした今の滝沢真一さんと、3代にわたっています。
 
 
私がかかわったのは、候補者になる前の数年間、候補者時代の10数年間はおろさせていただきました。
 
 
候補者を降りてから再びかかわって、まる9年です。
 
 
今日は記念号をどうするか、編集委員会を開きます。と、かっこよく言うが、実は当面、相棒の原田さんと相談することに。
 
編集委員会と言っても、私と原田相棒と滝沢市議とレイアウトのIさんの4人なのです。
 
300号を振り返ることは、この地域での党の歩みをひもどくことにもなるのかなと思います。
 
「潮流」書き込みは今日から20冊目に入りました。
 
こちらの継続にも、自分で自分に拍手。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルを新調すべきかな? | トップ | いっせい地方選、後半! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事