中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

病院からのお便り。交代の挨拶に感動

2024年07月11日 08時49分11秒 | 活動日誌
おはようございます。
夕べは9時間寝ました。よくですねえ。びっくり!
自宅でこんなに寝ることはありません。
 
読書、リハビリ、食事しかやることがないのですが、読書が疲れるのかな。
 
 
スマホの情報によると、浅い睡眠と深い睡眠が5分5分、快調です。
 
 
リハビリでは一昨日、歩行器からレベルアップして杖での移動の練習が始まったのです。
 
そしたら昨日は足が痛んで、歩行器での歩行もレベルが落ちた。
 
ドクターや理学療法士の話では、レベルアップするたび筋肉痛などが起き、いったん後退に見えるのだそうですが、らせん階段のように良くなってゆくとのこと。
 
いずれにせよ、回復は早い方だと励ましていただき、気を取り直しています。
 
 
さて、今回の入院で軽い感動を覚えていることがあります。
日勤、夜勤の看護婦さんが交代するとき、挨拶に見えること。
 
 
「今日は私はここまでです。具合がいかがですか、痛みは?」
 
これから夜は私が担当になります。よろしく。傷口を見せてくださいね。良くなっていますね。心配があったらいつでもコールしてくださいね」
 
という具合です。
 
 
前に中央病院に入院したときは、心臓のカテーテルで一晩だけだったからか、気づかなかった。
 
安心感と信頼感とが湧いてきます。
 
 
4才の孫の写真が送られてきました。うれしいこと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院からのお便り、食事のこと | トップ | 日本住血吸虫症と宮入慶之助 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事