中野さなえ活動日誌

花には太陽を こどもらには平和を

お礼のご挨拶まわり、中南信へ

2007年08月01日 22時33分30秒 | 活動日誌
           (シュウカイドウ 花もいいけど葉に趣があると思います。)


 お礼のご挨拶周りで、山口のりひささんとご一緒に、松本、岡谷、諏訪、辰野、伊那、飯田の各市にいきました。
 今日もハードスケジュール、でも、街頭演説がないのですから気分は楽です。

 松本では、公民館で地域の10数人の方と懇談会をしていたFさんを、そっとお呼び立てして入り口でご挨拶して帰ろうと思ったところ、「みんないるからどうぞ。皆さん、中野さんですよ」と紹介してくださいました。
 そしたら皆さん拍手で迎えてくださって、「頑張ったね」「自民党を懲らしめたね、いい主張だったよ」と、一人ひとりと握手でした。

 帰りも拍手で送られて、びっくりやらうれしいやらでした。

 また、諏訪では「私はもう80歳をすぎたが、燃え尽きるまで九条を守るために頑張りぬく。吉田さんも羽田さんも九条守ると言わざるを得なかったのは、成果。共産党に頑張ってほしい」との熱烈なメセージでした。

 お尋ねしたどの方も、共産党が3議席に後退した無念さや、中野さなえにもう一歩頑張って当選してほしかった思いはあっても、しかしそれ以上に、もっと先を見て展望を持っている明るさがありました。

 私も「何としても議席を」と頑張りましたが、気分はさわやかです。皆さんと一緒に力いっぱい頑張れた。悔いなしです。

 まずは自民党・公明党の政治はもう崩落の一途に追い詰めた、新しい政治をどうやって創ってゆくか・・・歴史が底から動くときでは・・!頑張る力がまた湧いています。

 さてしかし、今日も600キロ近く走りましたが、正直、車の長旅はもうしばらく休みたいなあ。長野は広い。

 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙御礼の挨拶に東北信をま... | トップ | 朝宣伝・県常任委員会・地元... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動日誌」カテゴリの最新記事