蛙と蝸牛

本の感想。ときどき競艇の話。

平成21年4月25日大村競艇祭5日目準優

2009年05月18日 | 競艇
かなり久しぶりに競艇オフィシャルWEBを見ました。

月間ベストレースという企画があって、4月25日の大村競艇祭5日目準優12Rが一位になっていて、再生してみたところ、確かに迫力あるレースでした。競艇ファンの間では「何を今さら・・・」でしょうが。

1服部 2瓜生 3石橋 4飯島 5青木 6金子

超抜エンジンで6連勝中の服部。いいスタートで楽勝かと思われましたが、1マークで石橋のツケマイに完敗。完全に引き波にはまって大きく引き離されます。
一周2マークでは粘る瓜生を強引に退けて2位となりますが、石橋とは依然大差。普通ならここであきらめるのでしょうが、連勝がかかっていたからか、あきらめていてもエンジンが連れて行ってくれたのか(二周バックの伸びは仕様が違うエンジンなんじゃないかと思えるほどでした)二周2マークで石橋に絡めるところまで追い上げ、2マーク旋回では強引な前面通過(ここでも機力の差がまざまざ)で、抜かしてしまいました。

エンジンが抜群だからこそでもありますが、やはり、連勝で優勝したいという服部の執念を感じたレースで、今年後半、あるいは賞金王へ期待を持たせる内容でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にょっ記 | トップ | オスマン帝国500年の平和 »

コメントを投稿

競艇」カテゴリの最新記事