あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

交通事故を目撃

2007-07-11 19:39:04 | 所沢だより
 雨も上がったので今日午後、ウオーキングと買い物をかね、
2時間ほど市内を歩いてきました。

 買い物も済ませて帰途についたら、西武新宿線新所沢駅
西口に近い県道と市道との、信号のある交差点で、自転車に
乗っていたらしい若そうな女性が、交通事故にあったようで、
路上にうつぶせに倒れていました。

 事故は、その交差点を通過しようとして、右折か左折する
自動車と接触したのではないかと思われます。

 その角にあるクリニックの看護師さんが2,3名出ていて、
ほかにも通りがかりの人など数人、心配そうにそばに寄って
いました。
 
 看護師さんが声をかけていましたが、事故にあった女性は
意識がないのか応答しないようで、どんな怪我なのか心配
です。

 間もなく救急車のサイレンが聞こえたので、措置を見るこ
となしに、私は自宅に向かいました。

 私が交通事故にあったのが3か月と少し前でしたが、同じ
ようにご近所の方などに、心配したり介抱していただいたの
だと、その時の様子を想像しました。

 その時、私も脳しんとうを起こして一時的に意識を失った
のですが、幸い後遺症もなく経過しています。

 きょう事故にあわれた方は、血は出ていませんでしたが、
同じようなちょっとした接触事故でも、頭を強打したりすると、
後遺症で長い間苦しむ人がおられるようです。

 あらためて交通事故の怖さを感じ、これからも、特に交差
点では信号が青でも、横断するときには全方向に注意して
から渡らねば、と思いながら帰宅しました。



 

 

 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国・コッツウオルドウェイ... | トップ | 中国映画「雲南の少女ルオマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所沢だより」カテゴリの最新記事