いちご狩りの帰りには以前から一度行ってみたかったドゥリムトン村へ立ち寄った。
こちらの施設はイギリスのカントリーサイドをイメージして造り込まれていて、レストランをはじめ、宿泊施設やチャペルなども
備えている。
こちらでお茶して帰ることに。
ポントオークレストランでは食事やカフェの利用ができる。
私たちはハチを連れてたので、外のテラス席を陣取った。
テラス席に横では池や芝生が広がり、牧歌的な風景が見られる。
羊の置物?!
と思いきや、
本物の羊が駆けて来た~
まだ生まれたばかりだという赤ちゃんも二匹。
かわいい!
この子も生まれたばかりの子
スコーンのセットを頼む。
スコーンはとても大きくて、ちゃんとクロテッドクリームも付いてて本格的。
紅茶と共に美味しかった。
あちこち撮影スポットがあるのでティータイムの前後にうろうろ
建物はどれもほんとにイギリスの片田舎にあるような雰囲気が演出されていて素敵!
モルタル造形を始めたこともあって、この建物もモルタルなんだろうか~?
このアイデア、いいな~とか、私と娘は興味津々。
小さな小屋の中にはこんな散髪屋さんの古い椅子もあったりで、アンティークな調度品や雑貨も楽しい。
屋根の上を伝う猫も発見。
娘と娘の友達はあちこちのお気に入りスポットでツーショット写真を撮ったりして楽しんでた。
この日もいちご狩りからドゥリムトン村までたっぷり一日楽しく過ごすことができて、皆満足して帰途に就いたのだった。