life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

仕事納めです。

2004-12-28 23:59:59 | 【日常】些事雑感
 今年(の10月)から会社が変わったというのもあって(でも、転職ではない)正月休みが長くなった。対外的には本日午前中で年内の業務を終了して、新年は5日から。小さい会社になって、そういうところはけっこうやりたいようにやるらしいのでいいことだ(笑)。ちなみに、前の会社(というのも本当は変なんだけど)はギリギリまであたふたしていて、昨日だかに29日で仕事納め、明けて4日から営業と正式に発表されていた。

 で、今日は午前中に、先日三浦半島ツアーに行った際に帰りの飛行機飛ばなくて延泊だったため同行者と途中で待ち合わせて行くのに難儀したお客のところに行く予定だった。同行者が朝早い時間のアポにしてくれたので、いつもより遅く家を出て今回も途中で拾ってもらうことにする。
 待ち合わせ場所には会社から車で多分30分もあれば着くだろうとお互い踏んでいたのだが、どうにもこうにもうまくいかなかったらしく(笑)自宅から徒歩で先に着いていた私は、開店前のスーパーの玄関フードってーか2重扉の中で30分待たされた(笑)。扉の中ではあったが店の中ではないから、暖房が入ってるわけじゃないので寒かった……
 同行者が到着したのがちょうどそのスーパーの開店時刻で、寒かったしせっかくだから飲み物を仕入れるそのついでに、お待たせしたお詫びということで朝食をご馳走になる。フレッシュネスバーガーでユチャチャ(柚子茶。柚子好き。ついでにシークワサーも。要するに柑橘類好きとも言う)と、オニオンとピクルスががっつりかかったホットドッグ。でも、車の中で食べてたら2回もこぼした(笑)。裏道、ガタガタだったしなー。

 そんなこんなでそこから30分。当初予定していた10時着が11時着になり、打ち合わせ自体はスムーズに流れたが、帰社もこりゃ1時間遅れるなと思ったら案の定。でも2人とも腹が減っていたので途中でモスバーガーに寄る。ライスバーガーの海鮮かきあげにオニポテセット。朝も昼もジャンクフードでアメリカ人な気分。(と、帰ってきて報告した時に人に言われた)
 社に戻ったら既に納会が始まっており、既に真っ赤な顔をしている人もいた(笑)。しかしその傍らでやっぱりまだ仕事をしている人もいて、私も実はこの後15時にまた客先に年末の挨拶を兼ねた打ち合わせに行くことになっていたので、自席で昼飯にしながら不在の間に入った仕事を片づける。そしたら出かける時間はすぐに来た(笑)

 気づいてなかったのだが、この客先に行く途中に別のお客さん(実は昨年度まで同じ会社にいた)から電話が入ってたらしい。帰ってきてからそれに気づいて(笑)伝言はなかったがとりあえずコールバックしてみたら、できれば対応してほしい作業があるんだけど……ということで、聞いてみたらたいしたものでもなかったのでとりあえず引き受けた。
 向こうはこちらが今日の午前中で終わるのを重々承知で、私が捕まればやってもらえばいいや、程度で言ってるので多分コールバックしなきゃしないで何も言われなかったような気はするんだけど、それがわかるので逆にやってあげようという気にもなった。

 その作業が終わってから確認をお願いし、OKの連絡が来たはいいが、「それはOKなんだけど、まだいる?」と、何かまた頼みたそうな口調で(笑)とりあえず話を聞いたら、さっきのよりは手間がかかるけどまあそれほどでもないし、原稿もすぐ上がるというので乗りかかった船というわけで作業することにした。
 諸々のやり取りが終わり、最終的に納品完了→OKをもらったのが19時過ぎ。そのあと、本当にやり残したことがないかどうか(笑)確認して、まあ問題ないだろうということで20時ごろ会社を出る。

 先日、指の爪の先が剥がれたり爪が割れたりしたので、一部が非常にみっともない形になっている。仕方がないので他の爪も変じゃない程度に短めにしてあまり違和感がないようにしてはいるのだが、みっともない状態の爪が思ったほど伸びてこなくてつんつるてんな感じ(笑)。
 年末は何かと集まりもあるし、少々塗ってもとの形の悪さを隠すぐらいのことはしたいんだがなあ、長さがないと爪の先の形を整える以前の話しだしなあと思ってて、じゃあいっそつけ爪とかどうよ? というわけで、ドラッグストアにつけ爪を探しに出てみる。

 それなりに色々見たんだけど、どうも自分の琴線に触れるのがない。というか、いかにもニセモノちっくな色合いとか安っぽい作り(ちゃんとしてるのもあるんだけど)がなんか、それを自分の爪につけるとなると笑っちゃうなあというか(笑)。あと、アートがちょっと派手すぎたり、よくよく眺めて「こんな長い爪嫌だな」とか思ってみたりね(笑)。
 そんな調子だったので、結局何も買わずじまい。自分の爪が伸びてきてからマニキュアでも探して遊ぶしかないなあ、と。まあ、つけ爪にしたって、綺麗につけられる自信がなかったので、無駄金使わずに済んだぐらいに思っておこう(笑)

 明日、明後日はそれぞれ高校と大学の集まりがあって、それ以外は今のところのんびりと正月休みを過ごす予定。しかし、大掃除はどうにもしなさそうな予感がするなー。(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の爪 (ネイル男子)
2006-05-11 14:10:27
はじめまして、私は男性ですけど、

ネイルが好きで高校時代ら、

いつも10本の爪を全て、

指先から1センチくらい長く伸ばして

ます。自爪が非常に丈夫で

爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、

加えて爪の本体が細長で、

女の子のように手の骨格も細いので、

ロングネイルがとても似合いますし、

通常、肌色系のカラーを

塗ってますが、

とてもマッチングが良いのです。

でも、周りの人(特に高年層)に

オカマだとか言われて、

非難されたりするのですが、

やはり男子のロングネイルは

変ですかね?でも、

絶対切りたくないのです。

ちなみに、今、デザインの

仕事をしてます。

http://0bbs.jp/marianail/img0_323
返信する

コメントを投稿