life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

サカマガ探しに本屋さん

2011-08-11 22:09:23 | 【書物】1点集中型
 で、本日の戦利品。見事に3者3様、志向がバラバラです。(笑)
 まずスポーツ誌の棚に直行して、そのときには棚にはサッカーマガジンはすでに2冊しか残っていなくて、はーよかった。と思いながら他の本を探しにフロア回って戻ってきたら、残り1冊も消えてた。

 伊藤計劃「ハーモニー」と芹沢(金+圭)介ムックは、欲しい欲しいと思いつつ買ってなかったもの。芹沢介氏は、展覧会を観に行って惚れた型絵染の人間国宝。色と形の素晴らしさに悶絶する。ただ、本だとどうしてもナマの色には負けるところが辛いのだけど、でもこれは芹沢氏について勉強するつもりで買いました!
 東北福祉大に「芹沢介美術工芸館」があって、いつか仙台観戦のついでに行きたい~と思っているうちにこのたびの震災が……。で、現在休館中。1日も早い復旧と、東北の復興をお祈りいたします。

 買ってから思い出したけど、そういえば「ハーモニー」は伊藤氏の「最後の長編」でもある。自らに迫っていることも感じられていたのであろう死と、どんな思いでか、向き合いながら書かれたもの。松田直樹と伊藤計劃、どちらも早すぎる旅立ちを迎えた偉大なる才能。同じ日に買うことになろうとは。
 「ハーモニー」は新書で一度読んでいるからまだいいんだけど、実はサカマガ買ったはいいが、開くのがちょっと怖かったりもしている。読んだら、本当にひとつのことが終わってしまうような。本当にお別れしなければいけないような……。
 同じような理由で、近鉄牛のムックも買ったはいいがなかなか開けなかったものだった。というか、あのときのDVDとか結局未だに見れてないよ(涙)。

 ……ってあれ。サカマガばっかりに気を取られて、サッカーダイジェスト探すの忘れてるやんorz
 なんで気づかなかったんだろう。明日もう1回探しに行きます。売り切れてませんように(泣)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (しゅうくる)
2011-08-11 23:45:26
明日、特別号が出るみたいですね。
そちらでは明後日になるのかな???

http://www.sportsclick.jp/magazine/soccer/110812b/index.html

私は明日の朝イチに本屋に行って買おうと思っております(笑)
返信する
ご無沙汰でございます。 (かじ@admin)
2011-08-13 00:34:43
ですねー。<特別号
ありがとうございますー。
コメントいただいたあとでサカマガ開いたら、
でっかく告知が出ていてのけぞりました(笑)

ていうか、もっとじっくり作ってくれていいんですよー!
できるだけいいものにしてもらいたいからー!!
とかも思いましたが(笑)

どうも2日遅れっぽいので、そのうえもしかして
日曜日に雑誌入荷がなかったりしたら、
こちらでの入手は15日になるのかもしれません……。

とりあえず、飢えた犬の如く今にも飛びかからん勢いで待ってます。(笑)
返信する

コメントを投稿