life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

年末定例集会・その1

2004-12-29 23:59:59 | 【日常】些事雑感
 高校時代の部活の仲間との同窓会があった。それなりの数で集まれるのは、上京しているメンバーが戻ってくる今時期ぐらいしかない。今回は珍しく同級生だけのこぢんまりした集まり。それも全員というわけでなく、5人という本当に小さな集まりになった(つっても多くても倍程度だけど)。
 子どもが既に2人いる人もいれば、先日結婚したばかりの人もいる。まだ独身のももちろんいる(笑)。新婚さんは実は仙台に行かれたので、来年春以降に遊びに行くね~とか言ってみた(笑)。いや、本当に行けるかどうかは謎だけどとりあえず行ってみたいのは行ってみたいし。とりあえず、おいしい店を調査しておいてくれってことで(笑)

 近況を報告しあったり、正月を沖縄で迎えるので不参加となった人に電話をかけてみたり(笑)馬鹿話に花が咲いて2時間があっという間に過ぎる。全然会ってないのに、話題が尽きないのは不思議だ。
 顧問だった先生が、家の用事を片づけてからなら行けるかもという話だったのが、ちょうど1次会が終わるぐらいに連絡がきたので2次会に場所を移した。ここで、教員になって現在市内で勤めているメンバーがいるのでまた変な盛り上がりが(笑)。2人とも道立高校の教員なので、その世界の内輪が聞けたり、他校に移った教員の話などをかなりちゃんと把握してることに妙に感心したりした。新聞で辞令を見られるというのもあるけど。
 もう少し早めにお開きになるかと思ったけど、意外と終電直前になった。次にこういう形で集まるのは来年以降のことだが、会うと次が楽しみになる集まりである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿