life goes on slowly

或る大阪近鉄バファローズファンの
偏愛と放浪の記録

何気にセも開幕しますた

2006-03-31 23:59:59 | 【野球】ペナント日誌 2006
 つーか本当に何だか知らないけど仕事がかたづかないんですけど(笑)なんか妙に毎日その日の作業が増えて、ずっと滞ってる企画書がちーとも書けないんですけどー。←ダメダメ

 そんなわけなので、今日も結局バスの最終が行っちゃってから帰ったため、野球なぞこれっぽっちも見られていない次第。っていうか、18時前まで全く忘れていましたが(笑)でもその時間にふと教えてもらって、ああそういや開幕でしたね上原さん、てことで一応リアルタイム速報だけ立ち上げておきました。
 しかしいきなりやっぱり琢さんに打たれている上原さん。そして、やっぱり打球を足に食らう上原さん。さらにやっぱりたねたねにも打たれる上原さんと、いかにもいつも通りっぷりを見せてくれていた模様。←変な日本語。やっぱり今年も横浜には打たれるのかねぇと苦笑しつつも、とりあえず初回いきなり多村に打たれなくて良かったっす。(汗)
 とは言いつつもこの、先制直後の1失点は一体何かね? 何故無死1、2塁のサードゲッツーで1点取られるのかね。暴投かね? とか思っていざニュースで見てみたらボークってアナタ。なんという不注意でしょうか、それ……本人もかなり自分にご立腹のようでしたが、当たり前。防御率史上主義の私としては、この1点のおかげで防御率もまる1点変わるだけにもったいなさすぎで地団太踏みます。
 ただ、結果的には115球無四球完投とそれなりにまとめてくれはしたので、勝率が悪い開幕戦のわりには良かったのかなぁ。当然、点を取ってもらったのも大きいんだろうけど。まー、シーズン通してコンスタントにこういう結果を出し続けてくれるといいなと。去年の分を取り返さないとなので。

 それにしても三浦番長の出来があまりにも気になる。フォーム修正がうまくいっていないのだろうかとかつい考えちゃう。隈の出遅れとか見てるから(まあ隈の場合フォームだけではないけれども)他人事とは思えないのですよ実際。

 そして神宮では古田監督が早々に初勝利を挙げ、名古屋ではよりによって岩瀬が(汗)な事態が勃発。てーか、黒ちゃん100球も投げてないのに……と思いましたが、今年は中4日なんだもんねえ。憲伸は球数が多いのでわからないでもないんだけどね。
 しかし、荒木井端の打順が離れてるのは、見るとやっぱりしっくりこないなぁ(笑)

 あと鷲はなんとか勝ったらしいとのこと。開幕からちょうど1週間経ってる。仙台もやっぱり雪が降ってたんだなー、今日も。ナイターはかなりつらいだろうなー。

 そういや昨日、1軍にいたというだけでも正直びっくりなのに、なんと予告先発一覧を見たら名前があった前川勝彦ですが、あまりにこのスコアが信じがたいんだけど……7回1失点て神投球じゃないの? これ。
 ……というわけで一応投球の数字を見てみたらこれが7回122球四死球4と、ある意味どっからどう見てもマエカーの投球だったので妙に納得しました。はい。ま、ハムが勝ってくれてほっとしましたけどね。個人的には。

なんだこの天気

2006-03-30 23:35:44 | 【日常】些事雑感
 普通に吹雪いてますけど。冬だ冬。夜なんで携帯カメラでは撮りませんが。
 一旦あったかいのが続いてから、もう1回は雪があるだろーと思ってはいたのだが、雪の時期が長すぎ。昼間は雨か霙混じりな感じなのだが……

 つーか今帰宅したのです。巷が年度末だからなのか、なんか妙に無駄に忙しい今日この頃、日付が変わるのが嫌で帰ってきたんだけども(笑)今日がこれだから明日は落ち着くかなあ。たぶん。
 おかげで野球なぞこのカード、ニュースですら見てない。結果だけ一応知ってる。まーオリ戦には全く興味ないから実際どーでもいいが、明日のセの開幕戦が……見れないな。うん。とりあえずがんばっとくれ。

上原さんてばorz

2006-03-27 22:48:56 | 【野球】オフにキャンプにOP戦
 また事故ってます……orz

 前回ほどひどい事故じゃなかったみたいなのがせめてもの救いっちゃあ救いなのだが、事故の大小の問題ではないんだよなー実際。どうしてアンタはそう不注意なんですかー!!(泣)WBC優勝して帰ってきて、子供が生まれていて、そら多少浮かれたくなる気持ちはわかるけどさあ……いやそれとは直接関係ないかもしれないけど……
 しかし、この開幕直前の大事な時期に、やってしまったらやってしまったでなんですぐに発表しないんだよー! 事故処理自体は、前後を見失っていたような前回で思いっきり懲りているだろうからそれなりに迅速にやったのであろうと思いたいのだが、そんなに、発表には手間がかかるもんなの? 妙に間があくと何か良からぬ想像を逞しくしてしまう外野だっているかもしれないし、また前回みたいにあることないこと言われるはめになってしまうかもしれないではないか。Jスポなんて出てる場合じゃないですよ(泣)←昨日。見逃したので八つ当たり。←おい

 しかしほんとに頼みます。運転にはくれぐれも気をつけてください。あなたはもはやあなた1人のものでは、とっくの昔にないんですから。ご家族はもちろん、プロ野球選手というもののイメージも背負ってるんですから。つっても、野球選手に限った話ではないけどさ。

 とりあえず、もしかしたらセ○シオさんに嫌われているかもしれないのでそろそろ車換えてみませんか。ねぇ。(ごめんなさいト○タさん)

セのOP戦も終了

2006-03-26 23:05:05 | 【野球】オフにキャンプにOP戦
 そういえば上原氏、今日登板だったんだ! ということで一応結果の数字だけ見てみる。シーズン中なら胃が痛いことこの上ない、黒ちゃんとの投げ合い(ってほど長いイニング投げてないけどね)。つーか、黒ちゃんにはちゃんとWBCのお土産を持っていってあげたりしているのだろうか。

 一応WBCでそれなりの球数を投げてきているということと、中4日になるということもあるからなんだろうが、上原氏は2イニングのみだった模様。が、新井と嶋に打たれていますがな(汗)新井さんの走塁死がついてるから、それで助かったぽいが……。一応、本人は「良い感じ」と言ってるらしいので、それを信じておきますかね。でも例によって例の如く、開幕はあんまり勝てる気がしないんだけどね(笑)。ただWBCでまともに試合やってきてるだけ、いつもの年とは違う……と、思いたい。(笑)

 黒ちゃんは数字こそいまいちに見えるものの、これまた本人的には「悪くない」らしいので、これはこれで期待です。あの、大事な指に当ててしまった大村さんも一応頑張ってるみたいなので(汗)どーか黒ちゃんもいい結果を出して大村さんを安心させてやってください。大村さんがそれほど殊勝かどーかというのはこの際置いといて

 あと、パウエルも数字は悪くないようだけど、まあ大丈夫なのかな? パワーカーブも健在なのだろうか。
 ……って緒方に当てていますが。おいおい。

経過だけうかがっていた開幕2戦目

2006-03-26 22:50:55 | 【野球】ペナント日誌 2006
 途中まで3-2だった札幌なので、もしかしたら意外と昨日よりは面白いのか? と思ったのだが、終わってみたらそうでもなかった(笑)

 ボックススコア確かめてみたらため息が出た……12安打で2点って。相変わらずだなー、この効率の悪さ。なんつーか、常にホセんとこでチャンステーマが鳴ってるて感じなんだけど、常に凡退。みたいな(笑)一応4番に入ってるだけに目につくわな。
 ただ、この2戦を終えてべっち.571、藤井.400とかいう数字が出ていて誰よあんたって感じなんですけど(笑)ってまだ2試合しかやってませんが。藤井は今日、タイムリーも打ってるしなー。当たってるわー。当たってるのは嬉しいがー。ホセなんとかしてくれー(笑)
 あと有銘が先発じゃないらしいのでちょっと残念なんだけど、今日はダメ押しタイムリー食らって「人選を誤った」とか言われちゃいましたよ(汗)……とりあえずがんばれ。

 今日はバーンも打たれてるし、OP戦ではアゴ倉も盛大に打たれてるらしいし(笑)大村さんはホームラン打っちゃったし、なんかいろんな意味で牛祭り。←なんか違う

 ……っていうか何この記事(笑)「地元でなまらデビューだ」って……力抜ける。金村の「なまらサイコー」よりおかしな使い方になってるよう、東北ニッカンさん(泣)

冬のあさひやまどうぶつえん

2006-03-26 22:25:46 | 【旅】ぼちぼち放浪
 もう春やがなと思いつつ行ってきた。が、天気予報が見事に当たり、旭川に入るころには雨……つーか風雨。暴風雨。←言いすぎ
 半ばやけっぱちになりながらペンギンの散歩(まだやってた)を見て、雨がベタ雪に変わった園内を寒い寒い言いながら歩き回り、しかし気持ちよさげ~な表情のあざらしの泳ぎやらなんやらに多少癒された。
 午後になるころには雪もやんできて、普通に歩けるようにはなったものの、とりあえず寒かった(笑)。友人がせっかく大阪から来ていたので、何もこんな天気にならんくても……と、トホホ気分を味わった。

 でもま、ペンギンのお散歩ちょっとだけでも見れたからまぁよしとするかな(笑)
 去年GWに一緒に来た友人には「抜け駆けー!」とか言われそうな予感もしますが。

 ただ、行きも帰りも高速が快調で、スケジュールよりも早く着き、スケジュールよりも早く帰れたのは何より。ゆっくり飯を食えたし。寒さのおかげでそれなりに疲れていたので(笑)お互いに夜早めに解散できたのは良かったかなーと。今度は天気も季節も良い時にまた一緒に行けるといいなー。

一応地元で開幕を迎えますた

2006-03-25 23:59:59 | 【野球】ペナント日誌 2006
 というわけで札幌ドームに赴いてみた。つっても1塁側ですが。
 10時過ぎにシャトルバス乗り場に着いたら当日券完売の貼り紙があり、マジで? と、すでにこの時点から戦々恐々。混んでいる球場は嫌いだ!(笑)

 大阪から朝いちの便で来る友人がいたのだが、とりあえずお先に中に入ってみたらバックネット以外の防球ネット撤去という快挙を成し遂げている札幌ドーム。OP戦は見てないのでその当時からそうだったのかもしれないんだけど、チケット買った当時は、前のブロックなのはいいけどネットかかって見づらいのが難点と思っていたのでけっこう嬉しかった。だだ広いので苦手な球場だが、これならそれなりに楽しいと思う。空いてる試合は特に(笑)
 しかしそもそもの開場が9:30だったこともあって、11時前に着いてももう半分くらい埋まっている。レフトスタンドはほとんど満席状態。内野も1塁側含めけっこう埋まっていたので、整理員がすでに最前列にしっかり陣取っている。ために、前に出ていって練習を見るということができなくて、遠目でセンターの投手陣をうかがうも全然誰が誰やらわからん(笑)。オペラグラス忘れちゃったんだよなー。←必ず何かが抜ける(笑)なので、打撃ケージの後ろになっしーみたいな人影が見えたんだけど、本当になっしーだったのかは全くもって不明。希望的観測かもしれぬ。(笑)
 でも去年の開幕はなっしー、マリンに来てくれてたんだよねー。それを考えると、来てくれてるんじゃないかなぁと思うけど。日刊と契約してたんだったかな去年。それが続いていれば……

 練習がいつもより早めに切り上がって、セレモニーではハム選手が全員呼びこまれていて、ガッツのWBCお疲れさま花束贈呈がありました。鷲の選手の呼び込みはなかった。去年のマリンはやってくれたのにぃ~、って思ってから気がついたんだけど去年は最初の年だったからやってくれただけだよな(笑)

 そしてハムのスタメン入場のコールの時、場内の照明が落とされたので一瞬福岡かと思い(笑)それだけでもなんだか笑えたのだが、コールは何故かライト稲葉からではなくセンターしんじょいから……

 と、ライトポール下の扉が開き、豪快にスモークが焚かれ(笑)出てきたのは、

 何故かハーレーのサイドカーに乗り込んだ新庄剛志。

 実際バカウケ。

 しかも新庄ってばなんかユニフォームの上に着込んでるし。白いマフラーなびかせてるし(笑)ハーレーの運転手は人の良さそうなおじいちゃんだし(笑)そして全員そーやって出てくるし、えらい笑顔の坪井は1塁側ベンチ前で野村にお辞儀するし、バッテリーはブルペンからだからなのか車だけ先に出てきていて、3塁側ベンチ際まで寄せてもらってそこからわざわざ乗ってダイヤモンドを逆周りに1周して降ろしてもらう念の入れようだし(笑)
 案の定しんじょいさんの企画でありました。

 ところで金村は「なまらサイコー」とか書いてあるオリジナルタオルを作って、始球式をやった子にプレゼントしていたが、そもそも「なまら」の使い方がおかしい気がするのは気のせいか。←ひどい

 で肝心の試合です。
 初回の攻撃でべっちがまず粘って四球を選んだのでとりあえず完全試合は阻止したぜ! ということで、次の目標はノーヒッター阻止ね。と思いつつ裏に移る。
 と、一場はわりかし簡単に2死を取り、こうなるとガッツに何かしらやられるに違いない……と思うか思わないかのうちにあさーりと1発を食らっておりました。あまりにもお約束すぎて、笑うところになっちゃいました。でも、藤井のせいだったらどうしよう(笑)
 序盤のポイントはこのガッツのホームランと、金村の間合いのあまりの長さ。長くて死にそう。
 あ、あと、土谷鉄平がなかなかいいランニングキャッチを見せてくれていた。ほほう、やるじゃん。とちょっと拍手。

 4回にはべっちのきれーなライト線へのライナーヒットが見られて、これがけっこう嬉しかった。この人のこういう当たりに飢えていたのだよ(笑)眼福眼福。ほいで(ホセが倒れて)続いて吉岡が右に流して、最後は山崎がボテボテながらもレフト前へ運んで一応同点に。
 ……が、この後がよろしくない一場で、先頭セギにいきなり四球を出して稲葉には痛打され、新庄は打ち取るものの信二にもタイムリーを献上し、なんとかもぎ取った1点をあっさりお返し申し上げてしまったどころか点差を広げてしまいました。得点の直後にこの失点はなー。全体的に球が高めな感じだったし。
 とは言いながらも結局なんとか6回までは投げて、しかし球数多いなぁと思っていたらやっぱり100球も投げていたらしい。多すぎ。まぁ、被安打8四球2だしなー。数字的にはなんとかまとめるにはまとめたという感じはしないでもない。
 2番手の青山はなかなか良かったように見えた、が、2イニング目はいきなり連打でどうしようかと思ったけど(笑)ただ、そのわりにはけっこう落ち着いてはいたんじゃないかな。
 そうそう、土谷(鉄平)は、序盤にやったようなランニングキャッチを中盤にももう1つやっていて、ポイント高し。憲史あるいは森谷じゃなくて良かったと胸をなでおろしたのは内緒(笑)。あと、べっちも地面すれすれに追いついてキャッチがあって守備の人もアピールできたので良し(笑)
 対照的に気になったのがリック(ショート)の守備のリズム。序盤の6-4-3の併殺の時に、投球動作がちょっと緩慢に見えてタイミング的にもちょっと危なかったのと、坪井のセカンド内野安打。あれはアウトにできたと思うんだけど……握り直してる場合じゃないー! みたいな、ワンテンポずれちゃった送球でセーフになってしまった。なので高須には早めに上がってきてほしいっす。

 まあ、結果を見ると3-1という普通の試合。10安打されたわりには。
 しかしだ、途中、「他球場の経過」表示で、

 ソフトバンク 5-0 楽天

 とか出ていましたが。

 え、じゃあハムさん今誰と試合してんの?

 みたいな(笑)
 あまりのことに爆笑しつつ、嫌がらせか! 1日2回も負けさすな! とか野次り倒しておりました(笑)
 そんな福岡では実はモー村さんが何気に貢献し、何気にお立ち台に上がっていたそうで何よりです。しかし、久保は大丈夫なんだろうか(汗)

 で、明日は誰が先発かわからんので悩んでいたのだが、朝井でも有銘でも山村でもなかったので(正解はインチェ)心置きなく旭山動物園に出かける予定。でも天気が悪いんだよなー。

気がついたらもう24日なので

2006-03-24 23:59:59 | 【日常】些事雑感
 明日は札幌ドームに行ってきます。WBCを反芻する暇はやっぱりなかった。っていうか始まる実感がない。WBCの余韻が、というかやっぱり見てたこっちが燃え尽き症候群か……(笑)
 どーも9:30から開けるらしいという話なのだが、さすがにそこまで早くは行かれません。つーか興味があるのはどっちかってーとビジターだから←何を今さら。と、いうわけでいつも通りおそらく10:30過ぎ着で、まったり練習を見る、と。
 ……いかん、危うく眼鏡を忘れるところだった。←今思い出した。

 一時期、「隈どころか藤井ですらないのかもしれない……」と危ぶんだ開幕バッテリーであったが、とりあえず藤井だけはセーフ。あとべっちと……高須が結局いねーんだよなー。うーん。
 何はともあれ、8割以上負けを覚悟で行く開幕って実は初めてなのではないか? と思うのだが(笑)まあ、行ってる回数ったってそんな多くないですけどね。2001年以降、中継にしろ現地にしろなんだか負けた試合を見た記憶がないのである。緒戦だけは。と言いつつ、忘れているだけかもしれないが(笑)
 とは言うものの入れ込み度合いは低いので気楽なもんだが、願わくはいっそ笑いの取れる馬鹿試合で。ってーのはやっぱり逃避?

燃え尽き症候群

2006-03-21 23:44:18 | 【野球】オフにキャンプにOP戦
 それだけが心配なWBC。祭りの後。なんだか妙に盛り上がっちゃったから(笑)
 とりあえず、

 みんな優勝おめでとう!! お疲れさまでしたー。

 えーと、反芻は明日……いや、できれば開幕前までの3日間のうちに。
 でも大輔のベストナイン&MVPには微妙に納得いかない上原ファンであった(笑)
 ちょっと、いや、だいぶ悔しい。(笑)
 あ、上原さんも大輔も無事お父さんになったそうで、それもおめでとう♪

 ……で、WBCとは別に、一応結果ぐらいはチェックしていたOP戦であるが。
 気がかりだった隈が、どーもやっぱり開幕は無理らしいと……(泣)。いくらOP戦だっつったって、直球126km/hはないだろうと(汗)マリさんの打者も逆にびっくりして打てなかったんじゃないかと……。←おいおい
 ただ、藤井の開幕スタメンは決まったらしいので、そっちはすごーくほっとしたんだけど。試合も出てなかったし、出ても打てないし2桁失点だし(笑)でもう開幕は無理かなぁと思っていたのだった。したら今日は出るわ打つわ(笑)まあ、打つのは今までのシーズン中でもたまにこういうの、ないこともなかったんだけど。
 実はOP戦期間中あまり試合に出されてなかったのは、ベンチから試合を学べということだったらしい。「藤井を」育てる気が多少なりともあるということで、第一関門は一応クリアかな? と、変な安堵があるんだけど(笑)とにかく藤井にはこのチャンスを本当にものにしてほしい。化けてほしい。がんばろうね。

 つーかほんとに開幕誰なんだろう……。現状では相対的に見て一場が最有力と言うしかないんだろうけど、案外、山村だったりして。←言ってみただけ。←おい

3度目の

2006-03-20 23:59:59 | 【野球】オフにキャンプにOP戦
 なんとやら。で、やっと韓国に勝ったよ……なんで同じ大会で3回も同じ相手とやるんだよ、という突っ込みはとりあえず置いといて、今さら反芻します。

 しかし久々に力入りました。リアルタイムで中継を1試合まともに通して見るということ自体が久しぶりだったし、こんな大事な試合の上原氏を見るのも久しぶりだったし。(アメリカ戦はビデオだったので)
 オーダーはドメを下げて青木、が1番でイチローが3番。別に違和感はない。いいじゃん、それで。
 あれ? でも今日は里崎と元祖おもろい顔バッテリーだ。と、ちょっとだけ残念だったりした。まあ、打力がどーしても里崎なんだな、実際。

 それにしても、最初は解説の斉藤明夫@Jスポも佐々木@TBSも口を揃えて「ちょっと球が高い」と言うので気が気じゃなかったですよ。打線は打線でみんな、外に広いからなのか「変な球ばっかり無理やり打ってますがな~(泣)」みたいな感じだし、相手がぽんぽんストライク取ってくるからなのか早打ちぎみだし、打ち上げてばっかで転がせてないし、微妙なミスでチャンスが潰れるし、上原さんは球数多いし……本当に大丈夫なんですかー!! とイライラしっぱなしの序盤であった。ファールが多くて、空振りあんまりとれてなかったしね。アメリカ戦もそうだったけど。

 4回は4回で、3者凡退には仕留めたものの大きな外野フライ3つである意味とっても危なかったのであるが、なんせ守備職人・多村のスーパーキャッチが。あれがとってもありがたかったです……(涙)。あれ捕ってなかったら打たれてた気がするもん、普通に。←おい
 中盤はお互いにかなりあっさりとしたもので、妙に展開が早かった。なので、攻撃の間の投手の休みが少ないじゃないかよー! もうちょっと粘っておくれよー!(泣)などと言っていたものだった。しかし4回のあの危ないの3連発(笑)以降はかなりのってきているのが、見ていてわかる雰囲気にはなっていた上原さんでした。球数もだんだんいつもの感じに近づいていってたしね。

 で、ついにやってきた7回の攻撃で。
 松中が出たのはよろしい、興奮のあまりベースを殴るのもよろしい(のか?)。が、多村にバントさせるなってば(汗)と、やはり言わずにはおれんかったのよ、TVに向かって……。
 バントやったら宮様でええやないのと思いつつ、守備のことも一応考えてはいるのかなあと思ったわけだが、しかし今江の代打でドメが出てきたので「だったら多村のとこで宮様でいいじゃん」とかぶつくさ言ってみる。(笑)

 そしたらドメが打ちました。きれーなやつを。

 ドメえらい! えらいよ! がんばったよー!(涙)とかいう興奮も冷めやらぬうちガッツが死球を食らい、おっかぶせるように里崎がタイムリー。ほいで青木まで回ったところでここで宮様なのかよ! と言ってる間もなく宮様もタイムリー……よかったよう(泣)。代打の使い方はいまいちようわからんかったけど。ある意味結果オーライ?←おいおい
 続く西岡のテキサスヒットはもう勢いとしか言いようがなかった。さらに畳みかけちゃうイチローも、なんかやっと思ってたことができたんじゃないかなという感じだった。

 ……が、そやっていきなり5点ももらってしまうとまたこの直後に1発食らうんではないのかね上原さん(汗)と、当然の懸念が湧き上がるわけだが。ちょーどクリーンナップだったし。
 でも今回ばかりはこの7回がとんでもなく良かった。見逃し、空振り、3人で終わっていればもっとかっこいいのに初球なんか打たれちゃってからに、と走者を出して最後はまたまた見逃しで見事な3奪三振、計8奪三振。やっぱ外のストレートでの見逃し三振って気持ちいいよね(笑)
 いや、ほんと、この時ばっかりは久々に鳥肌立つ思いでした。拳握っちゃったよ。もーこんな上原さん見たのいつ以来だろう(笑)。これが見たかったんだよ、これが。まじめな話。いつもこれぐらい投げてくれたら良いのに。

 その直後、バント失敗も何のそのってわけでタム様、大会3号を左中間に。今大会、逆方向はなかったと思うんだけれども、そんでもこれだけ飛ばすんだからすごいよね。
 ベンチの様子を見たら上原氏は普通にいたので、きっとこのまま球数制限のとこまで行くんだな、嬉しいな♪ と(こんなに次の回の投球が待ち遠しかったのもいつぶりやら)思っていたのだが、そんな時に限って降雨中断。ここまでずいぶんとテンポ良く来ていた試合がすっかり止まってしまいました。しょーがないけど。でも、この中断のおかげで上原氏もお役御免になってしまったのでちょっと恨む。雨。

 結局8回は薮田にリレー。死球にヒットにとプチ劇場であったが、とりあえず無失点でしのいでくれてほっと胸をなでおろす。
 こーなったら、この点差だけどこの際点差は関係ないし、サンディエゴだし、大塚出してよねー! と要らぬ念押しをTVに向かってしてみる。と、果たして「ストッパー」大塚晶文(個人的にはあえてこっちの字で)登場。
 気合が入りまくりなのはわかるが、空回りしないでねー! 大塚様ってばたまにあるからー! とこれまた余計なお世話をしてみたが(笑)案の定四球は出ました。ついでに暴投(捕逸?)も出ました。が、無理やり獲りに行きましたねその三振(笑)てな感じで大塚らしく締めて、見事完封リレー。で、決勝進出!

 いやー本当に久しぶりに熱くなれる試合だった。国際大会の無敗記録も止めたくなかったし、やっぱ3連敗は勘弁してほしかったし。序盤の何気なミスの重なりとか拙攻つーかのれない打撃には「ええいどうしてくれよう」という気分だったけど(笑)。でも、勝てたから言えることでもあるけど、見てて楽しかったな。
 ま、やっぱ、上原氏が会心の投球をしてくれたことがいちばん嬉しかった(笑)うまく里崎を操縦してたみたいだし。つっても、リード転換のきっかけを与えただけで、あとは里崎がうまくその要求に応えたってことなんだろうけどね。

 ……とは言え、今回すばらしい仕事をやり遂げたものの、決勝という最高の舞台には上がれないことになるわけで、いちばんおいしいとこはやっぱり人に譲ってしまう宿命なわけだが(笑)
 個人的には、いちばん見たかったものをこの試合でことごとく見せてもらった感じなので、ぶっちゃけ燃え尽きた感もあるのだが(笑)とりあえず、気持ちを大輔がしっかり引き継いでくれることを期待して。30人、みんなで燃え尽きてきちゃってください。