転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



昨日の日本シリーズ第3戦、今季一番かという面白さだった。
カープは再三、リードを奪われながらも追いすがり、
最後、1点差まで追い詰めて、結果、惜しくも敗れはしたのだが、
ホークス相手にこんなに凄い試合がやれるとは、
申し訳ないが私は全然、予想もしていなかった。
「今年のカープは過去3年で最弱、パ・リーグには全く通用しない」
というのが私の一貫した見解だったし、そもそも2013年以降の日本シリーズでは、
セ・リーグのチームが相手の本拠地で勝ったことは一度もないので、
カープなんか、どうせ序盤で大差をつけられて終わる試合ばかりだろう、
と思っていたのだ。
それが、ここまで熱い展開になろうとは。
さしものホークスの面々も工藤も、あれは怖かったじゃろ(^^)?

……と、それはともかく、昨夜Twitterを見ていたら、
「平日のヤフオクドームに、なぜこんなに大勢カープファンが来ているのか?」
というtweetがあって、
「……え(^_^;?なんでおらんと思うん(^_^;?」
と、私にはそのほうが大変意外に感じられた。
ここ3年、急にリーグ優勝できるようになったカープに対して、
地元ファンは文字通り、頭に血が上っており、
彼らのチケットへの熱意は、ただごとでない。
広島で完売になったとき、まだ博多で売っていれば、そりゃ買うって。
遠征しないで地元でだけ観戦するなどということが、ある訳がない。
しかも、広島から博多なんて、
夕方になってからでも思いつきで行って来られる近さだ。
新幹線ならほぼ1時間、車でも高速を使えば3時間半。そりゃ行くって。
中区の自宅からうちの村まで片道1時間半ということを考えてみたまえ、
私なんか実家より博多のほうが、よほど簡単に行けるのだぞ(爆)。

Trackback ( 0 )