ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

5kを走った

2006-10-09 10:52:37 | ランニング

中央区のマラソン大会を走りました。記録は19:43で久しぶりに20分を切れた。pbにはほど遠いが嬉しい。

今週から大会が連続していて、PBを出せる確立の一番低いのが5kだと思っていましたが、やはり、5kの距離でも1分30秒近く遅かった。でも、今の自分的にはホボ満足です。来週は10kですが、行きののぼり5kをうまく走れば、もしかしてぐらいです。再来週のハーフのほうが可能性は高いかな。大田原フルは半分諦めている。長い距離はどーーーもキライダ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏拾い | トップ | お米を注文する »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5km19分台とは良いですね。次に目指すは10... (松橋の松)
2006-10-09 11:27:54
5km19分台とは良いですね。次に目指すは10km40分切りですね。
返信する
すごいなぁ......私も早くクリアしておきたいと思... (「た」)
2006-10-09 16:37:57
すごいなぁ......私も早くクリアしておきたいと思いながらなかなか達成できません。
次こそ頑張らねば!!
返信する
Shimoさんこんばんは (チームゆきゆき)
2006-10-09 21:10:39
Shimoさんこんばんは
19分台おめでとうございます。
練習の成果が出ましたね。
Shimoさんの練習量とスピードですから、徐々に上げていけばまたきっとPBがでると思いますよ。
返信する
私も短い距離がもう少し早く走れるようトレーニン... (あくび)
2006-10-09 21:58:33
私も短い距離がもう少し早く走れるようトレーニングいよいよ始めます。
shimoさんの頑張りをみているとよ~~~っし!って元気になります♪
返信する
松橋の松さん (shimo)
2006-10-10 08:00:26
松橋の松さん
19分台は出るかなと思っていましたが、もう少し前半だったら良かったんです。すると10kが楽になるんですがね。

「た」さん
2~3日休んでチャレンジしたらタイムはでますよ。休むと足が軽くなるもの。今回はタイムはソコソコでいいと思っていたので、前日に走りこんでしまった。それが、後半のクタビレになって、19分でも後半になったんだと思う。休んでいたら19分前半までいったかも。でも、2年ぶりくらいです。「た」さんだったら、いけますって。
返信する
チームゆきゆきさん (shimo)
2006-10-10 08:04:53
チームゆきゆきさん
今の私では、5kで18分台に入るのは至難のわざです。体全体のパワーは5~6年前がいちばんだったような、、、。レース運び、練習がいい加減だったから、記録はなかったけど、練習量に比例して記録が伸びたのは、あの頃まででした。

あくびさん
故障しないように、練習を増やせば記録は、だいたい伸びますね。頑張ってください。
返信する
20分切りおめでとうございます! (りえどん)
2006-10-11 09:50:11
20分切りおめでとうございます!
私も頑張ります。
実は、高校時代の5kのベストは21:20で、高校のマラソン大会で1度も優勝したことがありませんでした
返信する
ところで大田原へは電車でいらっしゃるのですか?... (あくび)
2006-10-11 10:47:52
ところで大田原へは電車でいらっしゃるのですか?うちからだと朝5時くらいに出れば新幹線にのって8時にはつくかなぁ…。
勢いで申し込んだけど結構遠いんですね。
返信する
りえどんさん (shimo)
2006-10-11 23:04:37
りえどんさん
高校時代は短距離、それも100、200、いいところ400までだったから、10kはまともに走れなかった。でも5kぐらいだったら、たぶん17~18分で(計ったこと無いから)走っていたんじゃないかと思います。10kを34分で走っていた人に5kまでは付いていったから。なので高校駅伝のCチームぐらいのアンカーでしたね。
返信する
あくびさん (shimo)
2006-10-11 23:08:48
あくびさん
私は日帰りの予定で、車で行きます。ミカさんと、南蛮の人たちと行くと思います。あくびさん1人だったらシートを確保しておきますが?
新幹線がラクですけど。朝はそのほうがゆっくりしていられます。
南蛮の20~25人は塩原温泉の清琴楼へ泊まります。もしかすると私達も夕食兼宴会だけ出るかも知れません。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事