ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

アディダスで26km

2005-10-09 17:40:49 | ランニング

購入したシューズで試し走り。
いつものコース東宮御所を6周の予定、ポツリポツリ雨が降ってきたので、おニューの靴を濡らっしゃイカンと1周はしょって戻りました。ここを走っていると、南蛮連合のチームメイトや他の強豪チーム神宮ACや、実業団の方たちとご一緒になります。その実業団の速いこと、、、私たちが坂道をインターバルでスピードアップしたところを彼らは何の苦も無くいつものペースで抜いていきます。彼らのロングランでそうなんだから、スピード練習の神宮外苑コースでは、これは何だ、、、ていうスピードで走っています。6~7人の集団でビューと疾風のように後ろから来て、あっという間に姿が見えなくなる!
あーあ、おニューのシューズの試し履きですが、走力の違いを実感しガッカリした一日でした。

Adizer・MANAはアッシックスのデュラレースに似た感じでした。ターサーみたいにカチカチしていないけど、スカイセンサー・ジャパンみたいにフワフワじゃない。足入れは相変わらずアディダスはよい。カラーリングが派手で、シティーランナーはこれくらい目だったシューズもアリだな!

adizero黒と黄は南蛮連合カラーです。ナイキのSDMをつけ距離計測しています。
naname右のミューミニデジタルが今の愛機です。スッポリ手の中に入るので持って走れます。ケースはありますがポケットやウエストバックに直接入れることもできる。レンズがカバードタイプなんで、しかも日常防水、スイッチON・OFFも早いです。画質は感度を変えたりしたら大柄な左のモデルのほうが良い。画素数の問題じゃなく、CCDの大きさに比例しているんじゃないかしら。でも普通の使用では充分すぎるくらいキレイ!なにしろ大きさがこんなに違うから、新しい使い方ができます。私のファーストカメラは、高価なハッセルや一眼レフじゃなくコレです。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シューズを新調した | トップ | 皇居で30km »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、僕のデジカメと一緒! (RASCAL)
2005-10-09 21:08:22
あっ、僕のデジカメと一緒!
返信する
購入時記事のの一番左のシューズですね。 (ゆきうさぎ)
2005-10-09 21:59:28
購入時記事のの一番左のシューズですね。
左のカメラは一眼レフ?
コンパクトカメラは、いつでもどこでも撮れるから良いですね。
通勤バッグに入れて持っていけるし。
返信する
RASCALさん (shimo)
2005-10-09 23:07:15
RASCALさん
これ小さくてよく写る!防水も便利このうえなしです。泥まみれの手でも、汗ドロミンのポーチに入れておいてもOK!

ゆきうさぎさん
左の今となっては大きなデジカメは、一眼レフじゃないです。デジカメの進歩は速く、あっという間に古くなってしまったが、ゴロンとして大きく持ち運びには?ですが良く写ります。
仕事用に一眼デジカメを購入する前に、デジカメのイロハを勉強するために手に入れフルに使いました。コレでいくら稼いだか、、、わからないぐらい頑張ってもらいました。
ようは何でも使いこなせば使えると言うことですーー。

ゆきうさぎさんのケータイカメラも良く写りますね!最近はビデオカメラが多いみたいですが、撮れる枚数、ズームが使う理由ですか?
返信する
な~るほど~ 「弘法筆を選ばず」ですね。 (ゆきうさぎ)
2005-10-10 01:05:24
な~るほど~ 「弘法筆を選ばず」ですね。
最近、動物園で写真を撮るようになり、ケータイやコンパクトデジカメだと檻が消えません。
ズームが良いと檻が消えてくれますので。
でもCANONの写真DV(IXY DV M5)は失敗だったかも。
ズームが合わない(ズームしてピントが合わない)ことがあるんです...ショボン...
「弘法もどきは筆を選んでもダメ」かも...
返信する
ゆきうさぎさん (shimo)
2005-10-10 09:05:43
ゆきうさぎさん
IXY DV M5のレンズがテレ側でピンとが抜けることが、kakaku・comにも悩み相談に書いてありました。製品のバラつきか設計なのかわかりませんが、新品に交換してもらった人もいるようです。保障期間内でしたら対応してくれるかも知れません。

IXY DV M5は、いろんな話を聞くと、やはりビデオとしての方が使い勝手のほうが良いようですね。暗いとノイズが出るとか書いてあったけど、コンパクトなミューミニも暗いとてきめんにノイズが増えます。でっかくてゴロゴロした古いカメラはCCDに余裕があるらしく暗くてもそれなりに写りますけどね。

キャノンは人気があるけれど、実際の製品には当たり外れが多い気がします。

私が以前にプロ用の機材○○、をTV局経由で購入した時はメーカー○○から10台用意してもらって、テスト撮影をして一番写りの良い機材を選ばせて貰いました。評判が良いとされている製品ですが、ズームレンズは難しく「特にテレ側で中心のピントが悪い、フレーアーが出る、業界言葉で中抜けする」物もあった。そうゆう製品でも世の中に出回っているのが現状です。
返信する
コメントありがとうございます。かっこよく力走す... (風間博明)
2005-10-10 13:38:41
コメントありがとうございます。かっこよく力走するお写真とても頼もしくまた憧れを強く感じます。食べ歩きも趣味なんですね。僕は句会で月1度程度上京しますので、少しは食べ歩きしたいと思っております。
返信する
風間さん (shimo)
2005-10-10 19:44:52
風間さん
俳句を趣味として飛び回っていらっしゃるんですか?郡山までお祭りへすーといけるのもステップの軽さ!お祭りはいいですね、、。
返信する
IXY DV M5 をCANONに点検してもらうことになりまし... (ゆきうさぎ)
2005-10-12 21:46:37
IXY DV M5 をCANONに点検してもらうことになりました。
山の中で小さい鳥やリスなどを狙った時、被写体を特定しづらいのは仕方ないようです。
というか、手動でフォーカスしなくちゃ...です。
全てオートで撮っておりました (^m^)
でも一応チェックしてくれるそうです。
三井ビル1Fに会社帰りによりました。 近くだなぁ~
返信する
ゆきうさぎさん (shimo)
2005-10-12 22:30:14
ゆきうさぎさん
オート・フォーカスはどこかにピントエリアがあるんですが、物が小さかったり画面のハズレにあったりすると、フォーカスしてくれないです。でもおそらくIXY DV M5 には違う問題がありそう。CANONが誠意ある対応をしてくれなおってくるといいですね。
そう三井ビルにありましたー。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事