ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

皇居で30km

2005-10-10 23:43:41 | ランニング

中央区の大会5kmがあったのだが、朝方は大雨だったので、止めたところ午前中に小雨になってきた。
こりゃまずいと思い、新調したインソールをデュラレースに入れて皇居に向かった。神宮から赤坂見附を通り皇居へ出たら、反対側を大勢のランナーが走っていた。おおーもしかして夢舞かな!
日比谷公園へゴールを見に行ったが、知り合いが出ているはずだが会えなかった。皇居を周回するだびに夢舞の方たちと一緒だっだので、励まして追い抜いていった。夢舞マラソンお疲れ様、来年から東京シティマラソンが出来るといいですね。
インナーソールは意外によく、足底が特にかかとと土踏まずが30km走っても痛くならなかった。そりゃ2枚で9450円もしたからね、、。
南蛮連合は浅草で道案内、給水のボランティアをやっていました。mikatさんの記事を参照。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アディダスで26km | トップ | インソール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢舞マラソンって、テレビニュースでもとりあげて... (ゆきうさぎ)
2005-10-11 09:37:18
夢舞マラソンって、テレビニュースでもとりあげてたアレかな?
赤信号では止まり、辛ければ電車使っても良いとか...
違うかな。
もしかしたらshimoさんいるかもと思って、テレビの中の黄色いシューズを捜しました ^ ^ ;
これじゃなかったのね。 シューズも違ったらしい...

返信する
夢舞いで、南蛮連合の方々がボランティアされてい... (まさ)
2005-10-11 09:39:33
夢舞いで、南蛮連合の方々がボランティアされていましたね。外人さんに「あっち、浅草です。」とか案内されてランナー達は苦笑していまいした。(^^)
返信する
ゆきうさぎさん (shimo)
2005-10-11 10:43:51
ゆきうさぎさん
夢舞は都内の歩道を走り、主だった東京の観光地をまわります。東京都心でフルマラソンの市民大会をやりたいなーっていう、PRの大会です。東京では女子マラソンや2月に男子エリート用のマラソン大会はあるんですが、財政難ということで市民大会がなくなって久しい。NY、ロンドン、パリ、ベルリン、ロッテルダム、北京、ソウルなどでは3万人規模の大会が大々的に行われているのに!
実際、NYでは運営は市民でスポンサーもつき、世界中からランナーが集まるのでその効果たるやスゴイものなんですが、日本ではどうしても自治体主導にしたがるんで、それで赤字になり何だこりゃで終わってしまった。石原都知事も最近その効果にきずき、昨年からマラソン大会を東京でやろうと言い出しました。来年こそはです、、。
犬の本読んでいますが、まだ文庫本の上巻です。
昨日は仕事場にジャニーズ事務所の嵐さんたちが来てファンなどでタイヘンなさわぎでした。帰宅は夜中の2時、、眠たい!
返信する
まささん (shimo)
2005-10-11 10:55:05
まささん
夢舞に南蛮連合のKerenが一生懸命ボランティアーを募っていました。チームから18人参加したと思っていたけれど、もしかしてお手伝いしていていたのかもしれない。
チーム内のメールは英語でヤリトリするので、時間がなかったり、眠たかったり、難しいと飛ばしてしまいます。

外人さんの中には、日本人以上に日本を旅行している人がいます。詳しいの何の京都などは10回以上、マイナーな所も知識欲なんですかね、よく知っていますよ。
でも、外人に「あちらが浅草」て言われたら大笑いだったでしょう。
返信する
南蛮の夢舞ボランティア、参加してきました。南蛮... (mika)
2005-10-11 16:00:07
南蛮の夢舞ボランティア、参加してきました。南蛮からは18人ぐらい参加。主催者が気をつかってくれたのでしょう、浅草のエイドステーションでの水配りと、付近のコーナーでの道案内が我々のお仕事でした。いつもは走る側なのですが、こうしてお手伝いする側で大会(レースじゃないけど)を見るのも興味深いものだと思いました。これからは、給水所でももっと感謝の気持ちを持って水をいただこうと思いましたねー。

南蛮から唯一ランナーとして参加していたダイアンは、「これ超楽しい!レースじゃなくて、このままの方がおもしろいよ!」と言ってました。信号で止まりながら行くのでラクだし、東京を観光気分で気楽に走れるそうです。しかも給水所が要所要所にあるし。一人で東京をジョグするよりラクで楽しい、とのことでした。

日本語ペラペラの外人が「浅草はこっちー」とかってガイドされるのは、確かにびっくりするかもね。

終了後、みんなで浅草寺を観光してからかえりましたとさ。
返信する
ミカさんへ (shimo)
2005-10-11 19:38:22
ミカさんへ
夢舞はレースとは違った楽しみですよー。
浅草だったらボランティアも観光気分でできるから、いいとこをまかされましたね。
私は皇居にいたから、けっこうクタビレ果てた方たちもいました。元気な方は私を追い抜いていって、あっという間に見えなくなった。42km走って余裕があるんだなー、私はロングもショートも本調子からまだまだだ。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事