中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

育ちますか。

2009-10-04 00:24:55 | Weblog
これは、ビューラー。
女の子なら誰でも知ってるお化粧道具。
知ってたけど、使ったことないぱくちゃん。

YMおっちゃんの美容室で、今人気のアジュバンのマスカラ。
これです。

なんと育毛剤が入ってるから、つけてるうちにまつげが伸びるそうな。
ネイルさんも、ブログで絶賛!かなり、長くなったらしい。
ぱくちゃん娘も「これええわー」とお気に入り。

で、ぱくちゃんも、こそっと買ってみた。まつげないのに。。。
付けるまつげを出さにゃいけん。
と言うことで、娘にもらってたビューラーのご登場。

まぶたにぐっと差し入れて、出てきたまつげをギューっとはさむ。
すると、まつげがくるっと上を向く、はずだった。

いてっ!はさんだのは、まぶたのお肉。(垂れとるのか?)
今度は、はさまないように用心して。。。
ぎゅー。
何もはさんでないじゃん。

ほんとにまつげが挟めるのか???これで。

という状態のぱくちゃんのまつげが果たして、どれくらい育毛されますやら。
あるやなきやのまつげに毎日せっせと塗ったくってます。

今日の足揉み。
坐骨神経痛で、竹の棒にすがってお参りをされていたご住職。
50代男性の3回目。

施術後、「ほれ、正座ができるんよ。」
眠れないほどの痛みも、もうありません。「夜が恐かったよー」と。

檀家さんちで、足を伸ばしての読経でしたが、今は足をたたんでます。(正座はもう少し先で)

そのお友達のご住職。70代男性。
リウマチ、高血圧、糖尿、去年の12月は大腸がんの手術までされています。

「手術してから、がくーっと弱ったわ。酒も煙草もやめて、わし何の楽しみもあらへん。。。」と。
それまでは、車で全国あちこち旅行されてたようですが、今は体力不足。

このまま、基本回数(週一度で8週間)を続けられます。
がくーっと弱った体力が回復しますようーに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレスも色々。 | トップ | ありゃりゃ。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erica)
2009-10-06 19:10:06
買われたんですね~
いまやびゅんびゅうです。

つけまつげと間違われますぅ~
毎日マスカラ塗るのが楽しいです♪
返信する
Unknown (ぱくちゃん)
2009-10-08 16:43:30
うーむ。
ぱくちゃんは、どこに塗っているのでしょう。

まつげパーマしなくちゃねー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事