中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

アマエビって?

2020-04-11 01:30:16 | Weblog
友人の療術師さんからラインで。

「兵庫県も緊急事態宣言がでましたが、お変わりなくお過ごしですか?」とお見舞いのメール。
「ありがとう。コロナを蹴散らして、元気で生きております」
とお返事すると、
「あはは。。。アマビエみたいですね」と、返信がきました。

アマエビ?甘えびみたいに、ピンクで綺麗で美味しいってか?と思いつつ、
「アマエビって?」と言うと、
「アマビエです。」と。

知ってました~?あ・ま・び・え。
続いて、それはなんだす?と聞くと、
「疫病が退散する妖怪みたいです。SNSで流行ってました」と。

ネット検索しますと、
「アマビエは、日本に伝わる半人半魚の妖怪。光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。」
だそうです。
前半、すっ飛ばして、「光輝く姿で海中から現れ。。。。」」
な~るほど、ワシかも。。。(相変わらず、厚かましい!)

イラストも載っておりましたが、このアマビエがコロナウイルスの魔除けみたいになっているようです。
息子にも聞いてみると、
「そうらしいな」
知ってたんかい!

アマビエー!!!!
コロナ退散ー!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナのあほたれ! | トップ | バクっと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事