館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

11月中旬のプチ菜園の記録。

2023-11-24 04:26:02 | 僕の菜園




いよいよ「赤城おろし」の季節になった。赤城おろしが吹くと、体感温度が5度は下がる感じだ。この日は、晴天微風・・外仕事もやる気が出る天気だった。
1年間使った、ポットや名札を整理した・・・







枝卸をした柿の枝を細かく砕いて袋に。落ち葉はたい肥にするので袋に入れた。



コーヒータイムは、自作の乾燥芋がついた。





一休みだねぇ・・・







ひもとうらがし・伏見とうがらし・万願寺など最後の収穫をして、すべてまくった。



モロヘイヤの来年用の種を取った。







今年のやつ頭は惨憺たる状況だった。

ズイキが食べたくて作っている(もちろん芋もうまいけどさ)のに、いつもの4分の1だんべか?

今までは実家からもらった種芋だったが、今年は購入の種イモ。そこらで違いがでたのかな?
まぁ・・これからは購入になる。研究しないとなぁ・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉唐辛子の佃煮の季節。 | トップ | 「高石ともやそしてナターシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事