館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

キラと芋ほりをした!

2013-10-18 06:37:59 | 僕の菜園


ヘタからのサツマイモがいい感じ・・・・キラちゃんがきたので、芋ほり(初掘り)を行った。



蔓を払い、根元を出した。



なぜか大喜びの娘・・・・



キラちゃんも大きな株に満足。

強欲な娘は、次の芋を掘り始めた・・・

あのね・・キラちゃんに残しなさいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野・京のお酒など・ある... | トップ | 2013お山のきのこ本番! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の施設 (空子)
2013-10-18 08:30:14
芋掘りをさせるため、庭にサツマイモ畑を作ってる。
子供に戻ってるから大喜びw
野菜の収穫で一番楽しいのが芋掘りやね。
返信する
M市では (Aちゃん)
2013-10-18 10:34:42
小学校が農家の畑を借りて<こどもの畑>といってさつま芋を作っています。
秋になると小学生がさつま芋を収穫に行く野外学習の為です。

キラちゃんは早くも体験学習したのですね。


返信する
強欲って (moto)
2013-10-18 13:55:32
あーた。 どなたの娘さん~?
返信する
空子さん (オ サム)
2013-10-18 17:58:28
まったくでい!

収穫が至福!
返信する
Aちゃん (オ サム)
2013-10-18 17:59:20
2箇所掘ったのだが、もっと掘りたいと強欲であった・・・
返信する
motoさん (オ サム)
2013-10-18 17:59:46
まったくな!

女房ににたかぁ?
返信する

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事