館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

連休の菜園・・その1。

2023-08-16 03:39:06 | 僕の菜園




この暑い最中、畑は秋に向かって、結構やることがあるんだよね・・・

朝、6時から、オニヤンマ君を付けて、いざ菜園。11日の記録だ。



まず直播でこれら・・・







再起耕して、寒冷紗など(虫よけ)の仕掛けを行う。



珈琲タイム。。水分補給は大事。



たくあん大根20本を蒔く。



コンテナに、早蒔き青首大根・・・4本作る予定。



カキナ・コウサイタイを苗にすべく蒔く。



すでに見事に暑い9時・・・・サイダー補給!





こ奴らを苗にすべく、ポットに蒔いた。



まだ頑張っているきゅうりの収穫。

9時半まで・・・・やはり9時が限界かも。

続いて、12日の記録・・・6時から7時半まで。



空いた場所はすべて肥料を入れて耕す。ここはほうれん草・小松菜になる。



ここもほうれん草・小松菜。



春菊・春キャベツの場所。



イチゴ・秋冬キャベツの場所。





大根・白菜の場所は、寒冷紗まで行う。これで、すぐに蒔いたり、苗が出来たら植えられる。

早朝ながら、暑いぞ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃ~~孫まごがやって来た。 | トップ | 東北道上り「那須高原SA」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事