館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

七草粥。

2015-01-13 05:44:58 | グルメだ!


7日に隣の田んぼの際など物色・・・



西風が当たらない場所には、緑が鮮やか・・・

ここで、コオニタビラコ(ほとけのざ)とナズナ(ぺんぺん草)など収穫。



我が家の庭で、栽培しているせり・・・そして畑の雑草、ごぎょう(母子草)、はこべなどを収穫。



だいこんとカブも並んで、今年の七草粥を作った。



今回は、硬めの出来。



かゆの好きな家族なのであった・・・・

まあ、青臭さが苦手の方もいるようなのだが、この家族は、良く草を食べるのだった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬百姓・・・・大根は今? | トップ | 美しき古里・ある日の800... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫が (空子)
2015-01-13 12:46:59
嫌がるので今年から七草粥は作るのやめた。
返信する
草も (motot)
2015-01-13 19:02:33
粥もスッキィ

んだが、七草セット買う気がしないので、食べなかった・・・・
返信する
空子さん (オ サム)
2015-01-13 20:08:51
みたいだねぇ・・・
返信する
mototどの (オ サム)
2015-01-13 20:09:35
まあ・・・

南で、摘むがよい!!
返信する
今年は (Aちゃん)
2015-01-13 20:38:08
すっかり忘れてました。
恒例行事を忘れるとは情けない。

返信する
Aちゃん (オ サム)
2015-01-13 20:46:28
あれまぁ・・・

んだから、風邪引く・・

なんて、ないか・・・
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事