館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

こんなのしか居ないのか?

2011-08-07 05:32:08 | 時事言いたい放題



さっそく派遣切り。

ソニーの話し。

そのソニー、副会長が、政府の復興会議の委員だから、何をかいわんやである。

荒れた被災地を整備し、暮らしが成り立つライフラインを揃え、産業をもう1度興し、ってのが、復興だ。

復興の理念や哲学に、およそ、派遣切りが並び立つわけないべ?


呆れるばかり・・・こんな人ばかりなのか?いつも官僚や行政の起す、「なんちゃら会議」とか「なんちゃら審議会」とかは?


ソニー・ストリンガー会長の報酬は8億6000万・・・その半分で、150人は雇い続けられるって話しだ。



佐賀の県知事の「やらせ推奨」の話もひどいが、こいつもひどい!

税金を国民の監視に使ってりゃ世話無いって・・・

おれらばっかり悪者にして!あんたらもつるんでたろう?
って・・・電力会社の反抗の如くに、裏話がでたねぇ・・・・・

ずっと甘い汁吸ってきた、自民や公明が、息を潜めているのも笑える。
大声で、今までのように「原発は好きです・大事です」と言えよ!

「プルトニュームは飲んでも大丈夫」って言ってたような、原子力村の学者さんたちも、逃げるなよ!


この原発推奨のエネルギー庁と保安院が同じ穴の、経済産業省に入ってるのはまずいって、声はすれども、一向に改善されない。

すぐやれよ!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラウニー・マッギー サニ... | トップ | ちょっとだけ蔵王・思い立っ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非正規雇用22人の闘い (タウン・ワンダー)
2011-08-07 06:57:48
雇用 1カ月延ばした 宮城・ソニー期間工
--------------------------------------
 ソニーが東日本大震災の被害を理由に仙台テクノロジーセンター(宮城県多賀城市)の期間社員150人全員を雇い止めにしようとしている問題で27日、ソニー労働組合仙台支部(電機連合加盟)との団体交渉がおこなわれ、雇用契約打ち切りの期限を決めず8月末まで1カ月、雇用を延長することに合意しました。

 ソニーに就職あっせんを委託された派遣会社が6月に行った説明会で、期間社員に渡された求人情報を見ると、19件の求人はすべて非正規雇用で、住所が宮城県内となっているのは1件しかありません。

 宮城県内という求人もよく見ると、「その他条件」欄に「3日程度研修後フィリピン工場へ」と書かれています。

 ほかの仕事には、時給900円のものもあり、ソニーでの時給1200円を下回るものばかり。しかも、寮費が最低でも4万円かかります。

 期間社員には、妻子がいる人も多く、これに応じることは不可能です。また働き盛り世代が被災地から流出すれば、復興への打撃となります。

 仙台テクノロジーセンターの浸水被害は、保険金でほぼ全額まかなわれることが決算で明らかになっています。ソニーの役員報酬はハワード・ストリンガー会長が8億8200万円、中鉢良治副会長2億588万円はじめ6人で17億8064万円にものぼります。雇用を守る体力は十分にあります。

とんでもない企業体質に怒りが止まらない・・・
返信する
お雇い外人は (LE)
2011-08-07 07:16:14
明治の時代の話。外国人トップだけが欧米並みの馬鹿高報酬もらい始めてから、だめになったんじゃないの、ソニー。これっていう新機種もでてこないし、もう今はサムソンの時代。下降一直線じゃないですかね?それにしても世界中猛烈な株価の落下。やっぱり来年は大惨事の年なのかしらん~。もう今年だけでも十分ってかんじなのにねぇ?
返信する
自民の (mamaさん)
2011-08-07 07:42:06
厚顔ぶりには反吐がでる。
これで、また自公政権に逆戻りしたらこの国は終わってるわ。
選ぶ国民がいるってことやから・・愚民と言われても仕方がないね。
返信する
すべては (mototot)
2011-08-07 09:38:01
選挙。でねか?
いまだと、まずい、ってんで・・。
返信する
タウン・ワンダーさま (オ サム)
2011-08-07 17:12:20
そのフィリピンの話も、馬鹿にしてるよな。

あとで、スクラップ、アップするつもりだよ。
返信する
LEどの (オ サム)
2011-08-07 17:13:34
どうも、円高といい、どこかの力が、日本つぶしに動いているとしか、思えない・・・
返信する
mamaさん (オ サム)
2011-08-07 17:14:35
まったく厚顔!

厚顔だったら、コウガンだ!

返信する
motototさん (オ サム)
2011-08-07 17:15:37
きたる選挙では、祈る思いだな。

この国民の良識を祈る!
返信する
甘い汁は (おおぬま)
2011-08-07 21:34:52
ずっと吸い続けたい・・・いつまでも。
マスコミのせいかと思うけど、自民公明も最近テレビでもあまり見かけないね。
甘い汁もだんだん苦くなってきたんだね~。
良薬は口に苦し・・・
返信する
おぬまさん (オ サム)
2011-08-08 06:36:20
国民が、今、原発については、否定的だから、黙ってるが、いづれ、電力会社擁護に回るのは見えてる。金もらってるからねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

時事言いたい放題」カテゴリの最新記事