館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

名店「名車平」・皆勤賞編・その2。

2006-03-31 07:23:55 | グルメだ!
「お父が旨い!」と言う「くじら」が食べたい、という事で
「くじらの龍田」
「くじらの刺身」が続く。

そういえば、数ヶ月前、時々参戦する「ブログ」で「くじら」論議があった。
旨くない派氏はその後、こちらで体験して、素直に喜んでくれた。

数週間前は「海外発のブログ」で「学校給食」時代のくじらが、「硬かった」
「くさかった」など話題になった。

新鮮なくじらは旨い!柔らかく・うまいでー。
そして、くさくありません!





この辺り、「おおめし食らい」達は、やや満腹気味

酒一味は、この間隙を縫って、極上「つまみ」を注文する。
「あら煮」と「さざえのつぼ焼き」である。

「あら煮」はその時々で種類が変わるが、今回は「鯛」であった。
ご店主の「お祝い」へのさりげない配慮に、乾杯である。



エンディングはスナック感覚の「川えびのから揚げ」と「冷やしトマト」で決める。
この川えび、娘のストライクゾーンだったようで、「美味しい・美味しい」と盛んに食べていた。




熱燗もまわって、心地よい状況である。

福沢諭吉さんは、3枚必要だった(誤算なり)。


こんな美味しいもの、食わせてもらえるなら、「高校3年間も皆勤だ!」
と、彼!

皮算用が、かすかに聞こえた気がする・・・

このあたり、「体力」だけが取り柄だった・・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名店「名車平」・皆勤賞編・... | トップ | このブログ」について。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう!! (ダッフィー)
2006-03-31 09:28:06
”くじら”とは懐かしい、ベーコンが食いたい~

学校給食でよく出ましたよ・・あの頃・・

さざえも暫く食ってないな・・・・うらやまし~~
返信する
ベーコン (オ サム)
2006-03-31 12:44:58
ダッフィー 様



旨いですよー



時々「ベーコン」も食べますよー



それにしても「学校給食」のくじら?

なぜ、くさかったのだろう?
返信する
私の時代の (RESANDO)
2006-04-01 23:05:57
学校給食のくじら(カツみたいなやつ)

は臭くなかったし、好きでしたよ。
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事