御大トリスターノそして、ワーン・マーシュ リー・コニッツ ロニー ボール
テッド ブラウン などなど、トリスターノの薫陶或いは、影響を受けた方々である。この世界には、僕はかなりはまった。
今も、無性に聴きたくなるときがある。
抑制・クールなどなど、開放的なバップの響きに対して、マニアックな表現がなされるが、どうして、結構熱いものである。
確かに、ドラムなど「ここまでやるの」ってな、徹底した、モノクロな叩き方であったりする。が、それにコニッツやマーシュのホーンが絡むとき、ぞくぞくする緊張感が生まれているから、不思議である。
多くは物静かな語り口ではある。
例えて「禅」の如き抑制でもある。
自分の淋しさ・孤独を抱きしめたい時もある・そんな時僕は、聴く。
いまさ、アフリカンマーケット プレースきいとります。
宮野さん、いいよ。
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まさにである。正解!
今夜、あうよ、宮野さんに。
しび・怒られてますです。
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それでいいのだ。間違いない。
コニッツの音が聞こえて来るんだよなあ?
あれ、好きだな。
ところで、何にもないよ!
怒られる?
しび・怒られてますです。
でも、いいよね?
この時代、このしと(人)達の音楽。
ところでさ、リー・コニッツだけど、このしと(人)の生音、でかいのよ~。
ドラムなど「ここまでやるの」ってな、徹底した、モノクロな叩き方であったりする
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聴いてるねっ~~~~~~!
自分の淋しさ・孤独を抱きしめたい時もある・そんな時僕は、聴く。
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なんかあったの?ベーベーに怒られたの?
僕はたぶん、聴きやすいコニッツ&マーシュ辺りから、偶然入ったので・・・たどり着いたみたい。
クール・ジャズの最高峰、盲目のピアニスト、として頭にはあるが、一度友達から借りて聴きましたが・・・わたしには難しすぎて。。。