館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

今月の僕の新譜・その2(07・3)。

2007-03-25 07:24:19 | お勧めCD/LPなど


★ EMMYLOU HARRIS & MARK KNOPFLER エミルー・ハリス&マーク・ノップラー 『REAL LIVE ROADRUNNIG』(DVD)(MERCURY 0602517082120)

カントリー界の永遠の歌姫EMMYLOU HARRIS(エミルー・ハリス)があのダイアーストレイツ(もう古いか?)のMARK KNOPFLER(マーク・ノップラー)を相棒に迎えてリリースした、久々の最新アルバム『ALL THE ROAD RUNNING』がある。
で、本作はその後のライブの映像である。

「FULL LIVE CONCERT」と銘打たれている。158分収録で確かに長いで。

実はさCD・・・期待ほどではなかったのよ、僕にはね。

ところがどっこい、このライブはいい。
曲はかなりCDからなのだが、いい。

アコーディオンやフィドルなど多くに入って、バンドの演奏はタイトである。

そして、エミルー姉御!さすがです。ノップラーさん食ってます!


★ Top of the World Tour: Live Dixie Chicks 1578a

2003年にアルバム「ホーム」を発表。以前2枚とは違い大きくカントリー色を出したアルバムであった。
そのアルバムを発表後のこのツアーの映像である。

不正コピー品?

まあさ、いいよこれ。

欲しい人?

Yにたのみな・・・・・・・ね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の育った音楽・Cの仲間達... | トップ | 日本一のぼけの木です・今見... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オ寒さん (ダッフィー)
2007-03-25 08:55:48
ノップラーが、ピックで弾いてるのがモロ確認できる場面もあり

近年稀にみる、最高、上出来のDVD

持ってないお方は、是非持たなきゃ!
ですよねオ寒さん!
返信する
懐かしい (おおぬま)
2007-03-26 02:13:05
ダイアーストレイツ!
僕がまだ青い中学1年?の頃。
NHKのヤングミュージックショーで見ましたよ。
「悲しきサルタン」
最初、このおっさん、やる気あんのかぁーっていう歌い方でね。
しばらく見ていたら、おっさん、なかなかやるじゃんって感じ。
我が田舎では、ヤングミュージックショーは貴重な音楽情報源でしたね。

返信する
ダッフィーさん (オ サム)
2007-03-26 18:57:57
そうです!

是非・もちなさ~い。

やはり、動くとさ、実に参考になるのだ。
でもって、ここの音楽、極上である。
返信する
おおぬまさん (オ サム)
2007-03-26 19:00:33
そったら、世代ですね。

ボーカル・賛否両論かも?

ところで、ギターのレストア・・・やってる?
昔、ブログにキックガードがのってたやつ?
返信する
レ、レストアですか・・・ (おおぬま)
2007-03-27 00:08:05
塗装は剥がし終わってます。
あとは塗装だけですが、昨年の10月からストップなのです。
今週、乗り越えれば、4月から暇になるので完成させますです。
色はですねぇ、オイルラッカー塗装にしてみようかと。
気長に待って下さいまし。
返信する
おおぬまさん (オ サム)
2007-03-27 07:02:34
なるほど。
本年中に、全貌が見れますね。
返信する
また、しっかかった(ひっかかった) (太鼓叩き)
2007-03-29 13:45:06
ここらあたりも、太鼓叩き、あまりよう知らんのだ。

しっかし、この3ベーベー図(ズ)、いいね~~?
太鼓叩き、ジャケ買いしそうね。
返信する
太鼓叩きさま (オ サム)
2007-03-29 19:07:14
このエミルーの「ラストダンスは私に」がお勧めよ。
まあ、カントリーだけど、ちょっと、その枠を越える才能がいいのだ。聴いてみる?

3ベーベーはさ、グラミーとって、ブレイクです。

こちら、今お勧めよ。

これも、聴く?
返信する

コメントを投稿

お勧めCD/LPなど」カテゴリの最新記事