館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

某会社の菜園・・連休前後。

2023-05-14 05:21:59 | 僕の菜園






4月中旬・・翌日が雨という日を狙って、とんぷんを入れて、耕したらしい・・・
雨で、肥料の馴染みがいいからさ~~

草取りも、しっかり行っている、今年の菜園・・・らしい。

連休明けに、きゅうり・ナス・そして思案中の何か(スイカとかまくわうりとか・・思案中)を植える。
連休前だと水の管理ができないからね・・・連休後・・苗の販売店で、値下げされた苗を狙う。



ボイセンベリーは、石だらけの場所なので、育ちが悪い。
今年は、苗を作って、しっかりした場所に写すよていらしい・・・
なにかと、管理人は忙しいようだ・・・・



まずはナス2本を植えた。相変わらず量販店の苗は良くないが・・・最近、むかしからの「苗屋さん」は激減。
もはや、自分で作るか、大きなホームセンターに頼るしかない時代になってきた。
とにかく、ホームセンターは①他社より早く売りたいので、育ち切ってない苗が並ぶことが多い。②客がいじりまわすので葉が痛んで居る。



結局「小玉スイカ」にしたが、植えて数日後、どうも1本怪しい・・・(原因不明)
買い直しかな?らしい・・・





メインのきゅうりは12本。夏には食堂に浅漬けで並ぶ。



へちまも発芽してきたぞ?

今年は、食いながらも、大きく育てるのも確保し、へちまたわしを作る計画。らしい・・・・

会社の畑は、これから水の管理が毎日・・・・らしい。


13日の濃厚接触・・ロスト7・石・長・関・・10名。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北道上り・矢板北SAには極... | トップ | 山菜色々・・・だから素敵! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕の菜園」カテゴリの最新記事