館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

東北道上り・矢板北SAには極上のセリ!

2023-05-13 03:50:54 | 生活雑感


普段はスルーする、矢板北。初めて食す。





はじめてに店は、蕎麦なのだが・・・・店内で見た感じ、あまり美味しくなさそうだった。

つい、出来心で、カロリーの高いカレー・・・・

しかも、さらに出来心は際限を知らず・・・カツカレー!

注文されてから揚げるカツは中々良い。

業務用カレーの安定感?



セリが売っていた。しかも、明らかに田ぜりで、しかも根付き。

お値段は150円と安いではないか。躊躇なく購入。





セリは、根が旨いんだよ。本体の茎も葉も美味しいけどさ。



良く洗って、細かい汚れ(セリ根は、純白ではなく、元々、茶色や黒い色が混じる)を落とし・・

キンピラが殊の外美味い。



お浸しも、田ぜりは一味美味しい!



堪能の最後は、セリご飯。

幸せだ。

12日の濃厚接触・・R・ハート看護師・宇沢K先生。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やって来たぜ!「北海道のブ... | トップ | 某会社の菜園・・連休前後。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事