館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

ながめ余興場のよしだよしこ。

2022-09-26 04:15:07 | 音楽を思う
昨日は市議選だった・・・応援していた2名が共に当選した。めでたし!!

投票した1票が議席になるのは、市議選ぐらいで、他は皆、議席に結びつかない・・・な。




毎年、どこかで聴くが、数グループ一緒なので、3・4曲でおしまいが、続いている「よしだよしこ」さんだ。

今年も2度ほど聴いたが、そんな風で、やや消化不良であった。



多くの旅芸人でにぎわったか?風情抜群の「ながめ余興場」が現場だ。



主催者は、音楽仲間の松島よしおさん・・・・前座を務めている。





よしださん・・・・なんとたっぷり、2ステージで18曲!!!

圧巻のステージだった。

堪能した!!!!

幸せだった。



ほぼ聞きたかった曲を聴くことが出来た感じ?

やはり「She said NO!」そして「高野君の焼き鳥屋」は泣く・・・・困ったことに泣いてしまう。
いやらしく・そして、深い深い曲だ。



新曲もあった・・・

その新曲、すこし情緒的すぎて、入ってこなかった・・・・・

しかし、堪能した・・・

館林で歌いたい・・と、言葉を貰った。ん!そうだな。



俺より年上なのだが・・・・あの伸びやかな声・・・・美しいわな。

おまけ画像は、美女と80の壁に立ち尽くす男と90の壁に立ち尽くす男。


25日の2m圏内接触者。

*投票所・・・5名。
*銀だこ・・・4名。
*濃厚接触・・・女房。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた「ニオウシメジ」! | トップ | 早起きは三文の徳など・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
live (はせがわいっこう)
2022-09-27 15:47:50
よしだよしこさん健在で良かったです。「She said NO!」そして「高野君の焼き鳥屋」…よしこさんの意思とやさしさが伝わりますね。私は同日、加須で「まりずむん」マリンバ、パーカッション、ピアノ、トルン(竹でできたベトナムの楽器)のライブに行きました。リズム感、楽器のハーモニー…音楽職人たち70分の演奏を楽しみました。沖縄から来たマリンバとトルン奏者の川崎ケイコさんからの誘いでした。トルンは松島さんが川崎さんに譲ったと聞いています。やっぱり音楽はLiveですね!
返信する
Unknown (オ サム)
2022-09-27 15:50:14
まったくでい!
返信する

コメントを投稿

音楽を思う」カテゴリの最新記事