殿は今夜もご乱心

不倫が趣味の夫と暮らす
みりこんでスリリングな毎日をどうぞ!

似て非なるもの

2018年06月28日 21時21分43秒 | みりこんばばの時事
偶然とは恐ろしいものです。

こんなことって、あるんですね。



似て非なるもの‥

『名前』


圭(けい)さん。



慧(けい)さん。




『三菱』


元、三菱UFJ銀行勤務‥1年弱で退社。



日本郵船勤務‥三菱系。




『海』


海の王子。


海運の貴公子。







おかしいなぁ‥貴公子は僕のはずだったんだけど‥?



ねぇ、お母さま?

そうよ、圭ちゃん、あなたが一番。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜き料理・こんにゃく&焼... | トップ | やっぱ、これでしょ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く! (すみ子はん)
2018-06-28 22:41:54
高円宮家絢子様ご婚約。
お相手を見てなんと言うか、胸がスッキリしました。
こういう方でなくちゃ!
もう二度と圭ちゃんなんか見たくない。
さっさとスッキリ切り捨てて欲しいけど難しいんでしょうか?

今夜、焼き豆腐を更に焼いてステーキにして豚ミンチで肉味噌にしました。まずまず美味しく出来たと思います❗
田舎者なのでコトコト煮るしかした事がないので一歩前進です。
ありがとうございました😆💕✨
返信する
三笠宮家系のスゴさ (しなもん)
2018-06-28 22:51:19
降嫁に関しては高円宮妃の手腕のスゴさに脱帽です。
思えば三笠宮家は男系男子がいらっしゃいませんが、皆様いいところに降嫁されていますね。
これは三笠宮妃が華族だったことも大いに影響があるのでしょうか…。
眞子さまのお相手はどうしてこうも…と比較せずにはいられません。
返信する
おはようございます。 (すみ子はん)
2018-06-29 08:11:07
見たくないと言ったとたん今朝のニュース。
3年間渡米されるそう、結婚の意思も変わらないとのこと---------。
返信する
スッキリ感 (みりこん〜すみ子はんへ)
2018-06-29 08:35:28
ありますよね。
女性宮家の殿下待ちのバイトじゃなく
自力でちゃんと生活できて、お手伝いさんを雇うことも
不可能ではない経済力。
スッキリは、安心という裏打ちで得られると思います。

圭ちゃん(笑)
6月10日、母子での宮家訪問で
ひとまずの詰めが終わったようですね。
解決金か、当面の迷惑料か知りませんけど
または日本中を敵に回してヒールになってしまった今
その使い道は海外しか無い。
本家に静養のプロがいらっしゃいますが
こちらは留学のプロというところでしょうか。

さっそく肉味噌、ありがとうございます!
私も焼き豆腐に着目して、豆腐代わりに使ってみようと思います。
こちらは夏にはあんまり売ってないんですが
冬だと、おでんに入れてもおいしいです。
返信する
三笠宮系 (みりこん〜しなもんさんへ)
2018-06-29 09:07:18
ご主人を早く亡くされた宮妃は
ご自身の役目をちゃんとご存知なのでしょうね。
また、本流でないのと、皇位継承に無関係なのは
お相手の決断のしやすさに繋がると思います。

今回の絢子様のことは、ぽっちゃりした可愛らしいお嬢さんだな
と思うぐらいで、よく知りませんでしたが
私、出雲に嫁がれたお姉様、好きなんです。
キリッとした立ち姿や、人の機嫌をうかがわないようなところ。

華族系であることが良縁に繋がるかどうかは
庶民の私には推し量ることはできませんが
源氏物語の時代より、やんごとなき家に生まれた女の子の結婚は
とにかく母親次第と言われています。
その自覚というか、矜持は受け継がれるのではないでしょうか。
幸せになって欲しい‥
親なら誰でもそう願いますが、個人的な願い以上に大切なものが
高貴の世界にはあるのだと思います。
返信する
おはようございます! (みりこん〜すみ子はんへ)
2018-06-29 09:16:53
アハハ!
宮家から出された二つの宿題‥
借金問題と就職問題をクリアして
どうしても結婚したいんですかね?
どこぞから、お金が出たと思っています。

お母さまと一緒に行かれるのかしら。
そそられる母子がいなくなると、寂しくなるわ〜。
返信する
上品 (課長)
2018-06-29 14:41:44
上品とは、きっと産まれるまえから備わっているのもなのですね。

こちらのけい様、何にもしてない姿さえ上品なんですわキット♪

後付けではどうにもならないものだと、はっきりと分かりますね~。

M子様にはお気の毒ですけど、早く終わらせて、次はお見合いがいいですね。
私が言うのもなんですが・・・(笑)

年取って脳みそもぼんやりしてきて、若い美しさは当然無くなった今、残されるのは『品』だけよ!
なんて同年代女子と話していますが・・・
無理だと自覚しました(笑)

品は諦めて、『素敵な笑顔』を極める事に変更します!
返信する
品! (みりこん〜課長さんへ)
2018-06-29 22:06:33
アハハ!そうよ〜(笑)
私らもそんなこと話してましたよ〜!
身の程知らずだったわい。
生まれた時から、それなりの環境でじっくり躾けられてないと
付け焼き刃は安定しないので、すぐに見破られますね。

留学で釣って追っ払ったのか。
長い春ということになるのか。
結果が楽しみです。
私もお見合いがいいと思いますが
これだけあばきたてられて騒ぎになったので
相手とその家族がかなり疎い人か
よほぞのチャレンジャーでないと難しそう。

>品は諦めて、『素敵な笑顔』を極める事に変更します!
私もそうしようっと。
返信する
あはは! (ユウキ)
2018-07-02 10:10:55
きっとこれは話題になるだろうなと思いました~

お相手の差でここまでスムーズにいくものかと!大笑

これは何の差だろうと考えた時に
ご紹介されたお母様がしっかりしてらしたんだと思ったんです。
子どものことに口出しするのはどうか…と思っていましたが
見るところはしっかり見ないとダメだなぁと実感。
出戻りの妹がいるので尚更強く思います。

前出の計算は何でも留学をされるとか・・・

返信する
お相手の差 (みりこん〜ユウキさんへ)
2018-07-02 15:00:33
ここまでわかりやすいと、つい話題にしたくなります(笑)

せっかくわかりやすいサンプルが提示されたのですから
若い人たちが縁談について、ちゃんと考えたり
親子で話し合うきっかけになるといいな、と思います。
結婚せずに終わりそうな息子が2人いる身で言うのも
ナンですが。

計算の留学、これもしゃべりたい‥勝手なこと言いたい(笑)
どうしようかな〜と思っているところですが
とりあえず後出のけいさんの記者会見、見ます。
返信する

コメントを投稿

みりこんばばの時事」カテゴリの最新記事