羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

惜悼

2014年06月03日 10時42分14秒 | Weblog
 昨年、12月14日に亡くなった井上修美さんの惜悼を、野口体操公式ホームページでさせていただきました。
 半年もたちますが、やはり「東京国際ミネラルフェア」と切っても切れない縁がある井上さんには、この時がふさわしいと思いました。

 特別に皆で集まって何かをするというのではなく、一人ひとりが石を愛でながら、野口先生と井上さんに思いを寄せて、過ごしていただきたい思います。

 合掌
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミネラルフェアと井上さん | トップ | 「出羽の守」の功罪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2014-06-03 20:07:13
5月の「石を愛でる会」では「井上さんを偲ぶコーナー」も綺麗に飾り付けされていて石に関わっていらっしゃった特別な方だったことが偲ばれました。
また、野口先生による「野口体操」をリアルタイムで受講された方々に、当時のお話を直にお伺いすることができました。
皆さん、野口先生とのオリジナルなエピソード(伝説?)をお持ちでした。
そして共通されているのはお話に伴って伝わってくる「熱気」でした。

きっと、井上さんもエピソードをたくさんお持ちの方でいらしたのですね。

もうすぐミネラルフェアが始まりますが、「もの・ことば・うごき」を介して当時の「野口体操」の熱気を共有出来たり、語り合える思い出などがあったりするのってすごくステキなことだと思います。
羽鳥先生の「野口体操」が「リアル・野口体操」である私にとって、そういう場や空気感から伝わる広がり(Openな感じ、程よい距離感を保つ感覚、静かに熱いものなどなど・・・)を学ぶことも貴重な「野口体操」になるのだと思います。

井上さんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (羽鳥)
2014-06-03 21:27:40
さやかさん、ありがとうございます。ミネラルフェアを楽しんでください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事