S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、FALLEN STARプレイ日記その29
--------------------------------
病院跡のMonolithから出た、「Monolithのメッセンジャー」というタスクのため、Pripyatに向かう所からである。
■Pripyat
途中のRed ForestとRadarはすっ飛ばしてPripyatである。
Pripyatに入ると、いきなりRenn大尉との会話となる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/2d/3220b8c028c9667390c395384b5054d6.jpg)
JJ「Renn!? おれはRed Forestであんたを待ってたんだぜ。」
Renn「今斥候を待っている。 話はその後だ。 少し待て。」
暫く待つと斥候が戻ってきて、Renn達は前進し始める。 タスク「新しい敵 Help detachment Rennes」だが、これはRenn達を支援するタスクである。
敵はGRCという聞いた事のないFactionである。 やがてNSではGhost達がいる北東部の保育所(幼稚園)前につくと、「Rennと話せ」となる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/75/655fcce87664decc7ecd82759204c7ee.jpg)
Renn「あれからインバータはどうなったんだ?」
JJ「リプリーのインバータも不良品だったよ」
Renn「おれ達はゾーンから脱出するつもりだ。 一緒にこないか?」
JJ「ありがとうよ。 でもおれは未だここですることがあるんだ」
Renn「そうか・・・ なら幸運を祈るぜ」
JJ「あんたもな」
こうして二人はお互いの幸運を祈って別れたのである。
さて、こうして又一人になったJJは、Monolith会館でを目指した。 このMonolith様前には誰もいない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/d6/019180d62d021b3d224665db02d537cf.jpg)
キャッシュはドクターの日記がある地下室にある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/0c/a155230505e1d9b9a8daab7c7b90fbcc.jpg)
このスタッシュは質量共に最大級のもので、各種スーツやガウスガン、メディキット類、食糧など膨大且つ貴重なものである。
特にスーツ類が不足しているプレイヤーには、大変ありがたいスタッシュである。
タスクとしては、開いて見るだけでフラグは立つので、全てとる必要はない。 もっとも取りたければ全て取ってもなんら問題はない。
これでPripyatでの仕事は終わったので、病院跡に戻って報告しようと、外に出ようと階段を上がりかけると、ストーカーに呼び止められた。
このストーカーは前回のプレーでは「nemez」という名前だったが、今回は「German」となっている。
もしかすると、このnemezはキリル文字をそのままローマ字のアルファベットに置き換えたものではないか。 で正しい名前はGermanなのかも知れない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/66/73dc636fed3d035cde7d55985fe13fb1.jpg)
JJ「おれはGrisha Budulaiと味方を見つけることができるだろうか?」
German「M。ダーク歴史:Dutyと軍が突然Army Warehouseから離れ、DeadCityに移つった。 おそらく、そこに、これらの仲間を見つけるだろう。」
前回はここで新タスク「Language」が出た。 「Catch the fugitives」・「Injure senior」・「Interrogate wounded」の3段階のタスクである。
「逃亡者を捕らえてください。」・ 「Injureは年上です」・「Interrogateは傷つけました。」ということだろう。
しかし今回は、「Dead City Dead Cityへの道を教えてくれる人を見つけろ」となった。 この相違の理由は不明だが、ここまでの進め方に原因が有るのだろう。
と思っていたら、上階にいるGermanと再度話すと、「Language」タスクも出た。 これは「CNPPで逃げた2人のGRCを見つけろ 1人は殺し1人は尋問する」というものである。
さて、ここで次の行き先だが、病院跡でMonolithに報告・Dead Cityへの道を捜す・CNPPで2人のGRCを見つける・Grisha Budulaiと味方をDead Cityで見つけるの4箇所もある。
順序としては、先に病院跡での報告を片付けておいた方がすっきりするので、病院跡に行こう。
FALLEN STARでのPripyatは、移動ャCントが北にCNPP1、南部の西側にRed Forest、最南部にブレインスコアと3つある。 ブレインスコアとはどこのことだっけ?
このブレインスコアへの移動ャCントは、Radarに出た。 バニラと同じである。 それがなぜブレインスコアという名称になっているかはわからない。
これはもしかすると、ブレインスコアではなく、「ブレインスコーチャー(脳みそ焦がし)」のことではないか。 それならうなずける。 RadarのX-10には最深部にブレインスコーチャーが確かにあるからである。
ともあれPripyatからはRed Forestに出ることにした。 Red ForestからLimansk・病院跡と長旅である。
■病院跡
Monolithに報告してタスク完了である。 そして又Red Forestへ戻った。 この後だがやはりCNPP1へ行くべきなのだろう。
Radar・Pripyat・CNPP1と、これまた長旅の連続である。
■CNPP1
CNPP1に入るとlanguageタスクの第一段階にチェックが入る。次は「傷ついた老人を見つけて問いただせ」である。
前回のプレーでは、CNPP1に入って少し進むとGRCとの戦闘になったが、今回はそのGRCが全く現れない。 はて?
S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD FALLEN STAR 堕ちた傭兵 プレイ日記 その30へ続く。