gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2518 SOCのMOD FALLEN STARプレイ日記

2017-03-17 09:04:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、FALLEN STARプレイ日記その27

--------------------------------
X-8でリプリーを救出し、移動ャCントに向かう所からである。

■Radar

出現する敵の大半はzombieである。






途中Pripyatに通じる三叉路はそのまま直進したので、彼らはPripyatではなく西部のRed Forestへ通じる移動ャCントに向かうつもりらしい。

■Red Forest

Red Forestに到着すると、リプリーと話すことになる。

JJ「さて、Ripley教授。 おれは傭兵だ。 傭兵は護衛の料金を貰うことになっている。 傭兵のなりわいだからだ。 料金としてインバータを支払っていただこうか。」

Ripley「あなた、あなた、畜生!」

JJ「そのブリーフケースの中味はなんだ?」

Ripley「歴史的な文書よ。 あなたには興味の無いものよ。 無理にこじ開ければ、中味は破壊されるわ。」

JJ「なるほど・・・ 中味はインバータだな?」

Ripley「この不良傭兵! 援助交際愛好者! 不純異性交遊! 婚活不適応者!」

JJ「どれも当たっているので異論はない。」

JJ(プレーヤーに向かって)「あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある!」

この会話の最後には二択となる。 

Ripleyを守ってmercenaryを殺すか、或いはmercenaryと交渉するかである。 このmercenaryはタスクの依頼者である、塔にいるアーノルドのことだろう。 

この二つの選択肢は、どちらを選んでも一長一短があり、Mercを殺すとアンドレイが現れない。 交渉を選択すると、アーノルドから受けたタスクが失敗となる。

アンドレイとはPripyatで会うことになるが、彼が進行上それ程重要な人物とも思われないし、このFALLEN STARのMODDERであるZaurus'Clueは、

プレイヤーがどのような進み方をしても、エンディングに到達できる

という、実に素晴らしいユーザビリティをモットーとしている。

尚、アンドレイとはあのギリースーツのストーカーである。

とはいえ前回は交渉を選択したのだが、今回も交渉で進めてみた。

アーノルドは塔の中ではなく、外に出て待っていた。 ところが彼と話した後、彼らは何者かに狙撃されて死んでしまう。



この狙撃者は探しても見付からない。

この後は又Ripleyと話すことになる。 JJはアーノルドと話したが、その直後スナイパーに狙撃され、アーノルド達は死んだことを話した。

この後は、塔付近にいる全てのmercenaryが敵対するので、それを唐ウなければならない。

さて、この後の行動だが、「Ripleyを守れ」のタスクは未だ生きている。 行き先はATPかLimanskか、どちらにすべきか。

しかし、案ずるには及ばず、アンドレイが先に立って走り出すので、ついて行けばよい。

しかもこのFALLEN STARでは、敵の出現率や出現数は他のMODに比べてかなり少ないので、この護衛業務はそれほど困難ではない。

但し、リプリーは不死属性ではないので、要注意である。 実際にリプリーを撃ってみたら、「うぅっ!」と一声死んでしもた。

JJ「あんた、つくづくと悪党やなぁ・・・」

それはさておき、アンドレイはATPへの移動ャCントへともひたすら走り続けた。

移動ャCントに到着すると、リプリーは「このケースは本当にインバータは入っていません。 このように文書だけなのです。 よければコピーを差し上げますが?」と言う。

JJは合意せざるを得なかった。

アンドレイは「Limanskで又会おう」と言った。

この地点はATPへの移動ャCント間近である。 となれば先にLimanskに行くべきか?

前回の日記を見ると、やはりLimanskに先に行くだったのである。 というわけで、いざLimanskへ!

■Limansk

出た所はLimanskの最南端のトンネル内である。 北へ向かってトンネルを出ると、「エピソード Ⅱ 罪人」というメッセージが出る。




この後は病院跡にも行けるようで、大いに楽しみである。

少し進むと、コントローラー+ネズ公連合軍の大歓迎を受ける。 

この連合軍は中々手強い。 どちらか一方ならば簡単なのだが、両方一緒だとネズ公に足を取られてコントローラーに近づけないのだ。


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD FALLEN STAR 堕ちた傭兵 プレイ日記 その28へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿