gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2517 SOCのMOD FALLEN STARプレイ日記

2017-03-16 08:59:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、FALLEN STARプレイ日記その26

--------------------------------
有事Red ForestからATPまで、トラックを陸送し、リプリー発見のためRadarに入った。 そこでAgropromで消失したRenn大尉と再会、彼の話でバイオラボに入ることになった所からである。

■X-8(X-10? X-2?)

ここでのタスクは、リプリー発見と対環境スーツを見つけることである。

まずトンネルの奥へ進み、移動ャCントに入って見た。 しかし・・・




JJ「あう! いう! うう! えう! おう!」

慌てて入る直前のデータからやり直し。 

ここでガイド参照。

H-10研究室(それ自体によるもしもは利用できません)で必要なスーツを得て、

X-10だったのか! かくしてX-10でCOR-9Md(dolg_scientific_outfit)を取得、X-2に戻った。

尚、S.T.A.L.K.E.R.でのFactionは、マップ名同様に同一のFactionでも複数の呼称があり、紛らわしい。

BanditやMonolith、zombieは問題ないが、DutyやFreedom、scientistsなどは以下のように呼ばれることもある。

Ecolog Scientists/Ecologist

dolg  Duty

Svoboda Freedom

さて、X-8に入り直しである。

内部は有毒ガスが充満しており、特殊な密閉型内部環循式スーツが必要である。

それがCOR-9Mdで、これなしでは数秒で死亡する。 COR-9Mdを装備していてさえ、視界は黄色く濁り、時に白濁する。






リプリー教授はこちらの階段を下りた所にいるようだ。





内部はやはりVarlabに近い感じで、最深部に降り立つと、エイリアンの卵のような莢のようなものが立ち並んでいる。 

あたりは霧のような、或いは雪のような白いものが立ちこめていて、不気味な雰囲気である。



部屋の向こう側に誰かいる。 近寄るとその人影がリプリー教授だった。

中々の美形であるが(Leilaさん程ではないが)、ゆっくり鑑賞している余裕はない。






呆れたことに、金に意地汚いJJは彼女を助けるのに5千ドルを要求したのである。

この美人(Leilaさんには負けているが)を助けるのなら、5千ドル払っても良いのに、金を取るとは! 極悪非道のャ潟Sンモデル、正に鬼畜の仕業である。

JJ(このプレーヤーを相手にしていたStrelokやScarやKaidanは、心底エライ奴だと思うよ・・・)

リプリーはこの水の中にあるケースを拾ってきてくれと頼む。 水の中とはこの莢が立ち並ぶ一段低い所のことだろう。

あまり気分のよい所ではないが、クライアントの声は神の声、致し方ない。 ケースはハシゴを降りてまっすぐ進んだ所にあった。



そしてこれが莢のアップである。 この編み目模様をしかと覚えておいていただきたい。




このケースを取って上に上がったが、リプリーがいない。 のんきにSS撮影などしているのに呆れて、先に行ってしまったらしい。

■Radar

リプリーは地上への出口で待っていた。

リプリーとRenn大尉と会話すると、「Ripleyを守って移動ャCントに向かえ」というタスクになる。

ところが・・・ 前回のプレーでは、会話の後で暫くタスク欄を眺めていたら、リプリーちゃんはじれたのか先に行ってしまい、みつからなくなっちゃったよ。(´・ω・`)

頼りない護衛のJJを見限ったのか、scientistsの一人が護衛役を買って出て、先に立って走り出した。



というようなことがあった。 今回はそれに懲りて、1ミリの間隔でリプリーに密接取材。



しかし、このscientists氏は勇敢ではあっても射撃はあまりうまくない。 結局大半のモンスターはJJが殺すことになった。

JJ(リプリーちゃんがこの腕の差を認めてくれればいいんだがなぁ・・・)


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD FALLEN STAR 堕ちた傭兵 プレイ日記 その27へ続く。