gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2537 SOCのMOD FALLEN STARプレイ日記

2017-03-24 09:40:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、FALLEN STARプレイ日記その46

--------------------------------
東Pripyatのタスクを一応終えて、Greek共にLimanskに入った所からである。

■Limansk

ここでは「FALLEN STAR Limanskへ行く・特別文書dfsを検索する」がタスクである。

いわばFALLEN STARの本題とも言うべきタスクなのである。

JJ「ドイツボックス、最後の戦争。殺害された彼らのために多くの人が持っている。中身を好奇心しませんか?」

これを取るとLimanskタスクは完了である。 その直後外で銃声が聞こえるので、慌てて階段を駆け上がると、GreekがGRCと交戦していた。 GRCを唐キとGreekは歩き始める。

そして会話の後「病院へ行け」となる。

この後は、CSでも激戦となる橋の攻防だが、ここでGreekは度々死んだ。 不死属性かと思っていたのだが、そうではないらしい。

そして、SMSで「おれが援護するからコレクターにつっこめ」という、表示がある。

この意味は、前回も動画を見てようやくわかった。 Greekのいる所の下に飛び降りると、トンネルがある。



これに入るとメ[タルがあるのだ。 結局北のメ[タルはダミーだったわけである。 それにしても、トンネルがコレクターとは、コレクタびれた。

このように、FALLEN STARでは同一マップの同一移動ャCントでも、行く先が異なる場合が度々あるし、同一行き先でもメ[タルの位置が異なる場合もある。

一筋縄でも二筋縄でも行かない、興味深いMODなのである。


■病院跡
未だGreekは到着していないようだ。 ここでは彼が来るのを待つことになる。



S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2536 SOCのMOD FALLEN STARプレイ日記

2017-03-24 08:39:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、FALLEN STARプレイ日記その45

--------------------------------
東Pripyatにて、ボーマンの「第六感」タスクをクリアしたが、その先に進めないところからである。

■東Pripyat

さて、ここから話が進まない。 前回のプレーでは、ボーマンとの会話の後で、タスク「Arsenal mercenaries」-「Destroy arsenal mercenaries・Talk to the Greek」が出た。

しかし、今回はその「Arsenal mercenaries」が出ないのである。 何かやり残したことがあるのだろうか・・・

このタスクは、

w_pri_borman_dialog3 

give_info>killer_arsenal_start

として出る筈なのだが、それが出ないのである。

ここで又改造、強制的にこのタスクを出すことにした。

<!-- here

<has_info>player_complete_proofs_for_captain</has_info>

<dont_has_info>killer_arsenal_start</dont_has_info>
-->

これでOK、無事傭兵タスクが出た。





「工廠の傭兵 傭兵の工廠を破壊する・Greekと話す・ボーマンに報告する」である。

このタスクは、前回のプレーではマーカーがあったが、今回はない。 これまた妙な事である。

説明は「トラックナノコートそれらを破壊しない従来の方法で保護フィルム。特別費用は、次のトラックに直接配置し、押して、アクティブにするために融合するべきである」ラジオスキャナーを。」というものである。

まずはGreekと話すのだが、選択肢は下段の「あなたと。 私も彼に質問があります」を選ばないと、タスク失敗になる。

そしてGreekと講堂を共にするのだが、行き先はKovtsuraの本拠である。 しかもタスクは「工廠の傭兵」ではなく、「概念を解体する」で、Kovtsuraを撃滅し、Kovtsuraの親玉を尋問するというものである。

??? まあ、いいか。

KovtsuraたちはあらかたGreekが引き受けてくれた。 後は親玉のKovtsuraを尋問し、話が終わったら殺すだけである。






そしてボーマンからのSMSが入り、Greekと会話すると、「Limanskへ行け」というメッセージが出る。

このMODの本題の「FALLEN STAR Limanskへ行く・特別文書dfsを検索する」である。

説明は「検索ボックスは、JJはBiolabs社の場合には、従業員の唯一の単離され、重要でない個人的な文書であったことに気づいたようにだけいるかについて述べた後半Kovtsurが、また、特殊な部署アーネンエルベ「デアFallendeスターン」を文書化する必要はありません。ジョブはギリシャ語をカバーする必要がある場合。」である。




こちらが話の本筋であるので、東Pripyatでの用事は一応済んだようだ。

ところが・・・ 東Pripyatには移動ャCントが一つもないのだ。 どうやってLimanskへ行けばいいのか?

ここで前回の日記参照。

greeceは南東の軍基地外れにある、バニラCOPではPripyatトンネルに続くボックスに入っていった。

とある。





Greekと話した後に、タスク欄を眺めている間に、置き去りにされてしまった。

友達がいのない奴だ。 それで次回作「Last Stalker」の主役が勤まるのか。

バニラCOPではPripyatトンネルへ続くボックスに入ると、Limanskに飛ぶ。

結局、「工廠の傭兵 傭兵の工廠を破壊する・Greekと話す・ボーマンに報告する」はやらないままだった・・・

尚、東PripyatでのBormanとの対話で次の作戦について話し、同意するとと同意しないの選択肢がある。

同意した場合は、Limanskから病院跡と、面白いタスクが色々と楽しめるが、同意しない場合はそれをすっ飛ばして、いきなりEPISODE - Vのジェネレーターとなってしまう。

つまりおいしい所を食べ損ねるのである。 勿論今回は同意するを選んだので、こうしてLimanskにも行けるわけである。

もっとも、「同意しない」の場合は、東Pripyatのデパ地下で、華のリプリー嬢と出会い、一緒にGeneratorへ行くという展開は、これはこれで悪くはないが・・・

もしかすると、「同意しない」の選択肢は、バグ回避(救済)のためのものかも知れない。

■Limansk

出た所はLimansk中部で、目の前にはGreekがいる。



東Pripyatのタスクは、未だ残っているのだが、前回も

??? 東Pripyatには未だ大分タスクが残っているのだが、Limanskに来ちゃっていいものなの?

と心配したが、その心配は無用だった。 よって今回も大丈夫だろう。


S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD FALLEN STAR 堕ちた傭兵 プレイ日記 その46へ続く。