Lost Alpha1.3003プレイ日記その41 フリープレイ編4
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Barkeepからのタスクで、Dark ScapeのMercを討伐し、報告に戻った所からである。
■Outskirts
BarkeepにMerc討伐を報告してタスク完了。 次のタスクはなかった。 後タスクが出そうなのは、SidorovichとSakharovである。 それにPripyatでの負傷したmilitary探しと、Dead Cityでのシークレットトレーダー探しがある。
■Cordon
SidorovichからはBoar退治のタスクが出るが、これは北の荒れ地で2匹程仕留めればOK。 その後はタスクは出ない。
■Yantar
Sakharovからはかなり多数のタスクが出る。 「flashアーティファクトを探せ」・「レーダー設備のゾンビを殺せ」・「dorpletアーティファクトを探せ」・「Pseuddogの6を探せ」である。
レーダー設備は研究所の南東にある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/57/e2eb3c8f3eb1398972f31ee539284469.jpg)
ここでゾンビを3.4体唐ケばOK。 普通(といってもミュータント犬ではあるが)の犬はいるが、Pseuddogは中々見つからない。
■Dead City
ここでもPseuddogは見つからない。 シークレットトレーダーのメッセージも入らない。
■Pripyat
幼稚園で傷ついたmilitary発見。 しかし敵対マークの赤印で話しかけられない。
game_relations.ltxでcommunities_relationsを編集、これで話すことができるようになった。 actor-militaryの好意度を上げただけである。
これでようやくCTDすることができた。 「CTDすることができた」というのも、妙ないい方だが、CTDしないと始まらないこともあるのである。 ゾーンだからなんでもあるのだ。
[error]Description : No available phrase to say, dialog[dm_hello_dialog]
character_dialogs_wounded.xmlその他随分と調べたが、結局原因は特定できなかった。 BACK STREETS OF TRUTHでも同じだったが、このエラーはdm_hello_dialogそのものにあるのではなく、他のスクリプト系のどこかでエラーになる箇所があるものと思われる。
しかし、それがどこにありどのようなものかがわからない。 残念ではあるが、これは私の手には余る事案である。
ともあれ、Pseuddogの尻尾とFLASHは入手したので、Sakharovの元に戻ろう。
■Yantar
Sakharovに報告してタスクは完了である。 Sakharovからは次のタスクは無い。
しかし、研究所の外にあるカマボコ宿舎でKruglovと話すと、特別な仕事があるという。
Kruglov「とても有名な作曲家がバーからそう遠くない森に住んでいたんだ。 彼はずっと前にこの世を去っているんだが、噂では彼の家に楽譜がまだ残っているかもしれないらしい。 私のために確認してきてくれたら、少し報酬を出してあげよう。」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/dd/9869c4620cb41f73d473e8ba782308c6.jpg)
■Forest
作曲家の家にはマーカーが出ている。 しかしこれが「とても有名な作曲家」の家なのか? どう見ても廃屋以外のなにものでもない。 しかもいるのはゾンビばかり・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/8a/da45985725e448d76d83c0eb28972a07.jpg)
この家のピアノのある部屋に楽譜が落ちていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/29/b6d04db7962ff8f27e07a8e039bb4425.jpg)
■Yantar
Kruglovに楽譜を渡して、8000ルーブルの謝礼を貰った。 Kruglovからは次のタスクは出ない。 OutskirtsのBarkeepに話したが、これもタスクなし。
後はDead Cityのシークレットトレーダー探しだが、それでフリープレイも打ち止めとしようか。
■Dead City
トレーダーは見つからない。 Army Warehouseに行ってみたが、ここもmilitaryが一人いるだけで誰もいない。
■la21_generators_2
このマップはエンディングの時のGeneratorである。 人間は一人もいないが、Ghostが待っていた墓場近くの村に行くと、ムービーが始まる。 エンディングのムービーとやや似ているが、内容は異なる。
犬を愛でるStrelok。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a7/4fda78679d218a89a637c4df04092fbd.jpg)
続いてGeneratorの景観となる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/98/35f5ba9cfc85610609eae9844bc62ca1.jpg)
ムービーが終わると、ムービーに出ていた犬が目の前にいる。 目がないミュータントドッグではあるが、おとなしくて敵対はしない。 StrelokかGhostの愛犬なのだろう。 残念ながらコンパニオンにはできない。
コンパニオンにできるなら、「ドッグメナーシ」とか名付けて可愛がったものを・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/c2/908dca548367f5feb907f577d05bb034.jpg)
このLost Alphaのゾーンとのお別れに、各マップを回ってみた。 CNPPではバニラでの石棺入口にはDutyがいてたき火を囲んでいる。 Swampsではドクターから、このゾーン生誕のいわれを聞いた。 二度目ではあるが・・・
新しいタスクももう出ないし、Lost Alphaもそろそろ年貢の納め時である。 結局Dead Cityでのシークレットトレーダーは見つからないままだった。 これが心残りではある。
バージョン1.003は充分満足できた。 次の1.004はストーリー的な変化はないようだが、バグfixがかなりあるらしい。 Pripyatでの傷ついたmilitaryもfixされているという。 楽しみである。
このパッチのリリースは、本年11-12月となっているが、これまでの例を見ても遅れる可能性が大である。
プレイ時間は約100時間、前回とほぼ同じである。
というわけで、これにてS.T.A.L.K.E.R. Lost Alpha1.003プレイ日記は完了。
次回より、S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、Valiant Omegaプレイ日記。
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Barkeepからのタスクで、Dark ScapeのMercを討伐し、報告に戻った所からである。
■Outskirts
BarkeepにMerc討伐を報告してタスク完了。 次のタスクはなかった。 後タスクが出そうなのは、SidorovichとSakharovである。 それにPripyatでの負傷したmilitary探しと、Dead Cityでのシークレットトレーダー探しがある。
■Cordon
SidorovichからはBoar退治のタスクが出るが、これは北の荒れ地で2匹程仕留めればOK。 その後はタスクは出ない。
■Yantar
Sakharovからはかなり多数のタスクが出る。 「flashアーティファクトを探せ」・「レーダー設備のゾンビを殺せ」・「dorpletアーティファクトを探せ」・「Pseuddogの6を探せ」である。
レーダー設備は研究所の南東にある。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/57/e2eb3c8f3eb1398972f31ee539284469.jpg)
ここでゾンビを3.4体唐ケばOK。 普通(といってもミュータント犬ではあるが)の犬はいるが、Pseuddogは中々見つからない。
■Dead City
ここでもPseuddogは見つからない。 シークレットトレーダーのメッセージも入らない。
■Pripyat
幼稚園で傷ついたmilitary発見。 しかし敵対マークの赤印で話しかけられない。
game_relations.ltxでcommunities_relationsを編集、これで話すことができるようになった。 actor-militaryの好意度を上げただけである。
これでようやくCTDすることができた。 「CTDすることができた」というのも、妙ないい方だが、CTDしないと始まらないこともあるのである。 ゾーンだからなんでもあるのだ。
[error]Description : No available phrase to say, dialog[dm_hello_dialog]
character_dialogs_wounded.xmlその他随分と調べたが、結局原因は特定できなかった。 BACK STREETS OF TRUTHでも同じだったが、このエラーはdm_hello_dialogそのものにあるのではなく、他のスクリプト系のどこかでエラーになる箇所があるものと思われる。
しかし、それがどこにありどのようなものかがわからない。 残念ではあるが、これは私の手には余る事案である。
ともあれ、Pseuddogの尻尾とFLASHは入手したので、Sakharovの元に戻ろう。
■Yantar
Sakharovに報告してタスクは完了である。 Sakharovからは次のタスクは無い。
しかし、研究所の外にあるカマボコ宿舎でKruglovと話すと、特別な仕事があるという。
Kruglov「とても有名な作曲家がバーからそう遠くない森に住んでいたんだ。 彼はずっと前にこの世を去っているんだが、噂では彼の家に楽譜がまだ残っているかもしれないらしい。 私のために確認してきてくれたら、少し報酬を出してあげよう。」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/dd/9869c4620cb41f73d473e8ba782308c6.jpg)
■Forest
作曲家の家にはマーカーが出ている。 しかしこれが「とても有名な作曲家」の家なのか? どう見ても廃屋以外のなにものでもない。 しかもいるのはゾンビばかり・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/8a/da45985725e448d76d83c0eb28972a07.jpg)
この家のピアノのある部屋に楽譜が落ちていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/29/b6d04db7962ff8f27e07a8e039bb4425.jpg)
■Yantar
Kruglovに楽譜を渡して、8000ルーブルの謝礼を貰った。 Kruglovからは次のタスクは出ない。 OutskirtsのBarkeepに話したが、これもタスクなし。
後はDead Cityのシークレットトレーダー探しだが、それでフリープレイも打ち止めとしようか。
■Dead City
トレーダーは見つからない。 Army Warehouseに行ってみたが、ここもmilitaryが一人いるだけで誰もいない。
■la21_generators_2
このマップはエンディングの時のGeneratorである。 人間は一人もいないが、Ghostが待っていた墓場近くの村に行くと、ムービーが始まる。 エンディングのムービーとやや似ているが、内容は異なる。
犬を愛でるStrelok。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/a7/4fda78679d218a89a637c4df04092fbd.jpg)
続いてGeneratorの景観となる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/98/35f5ba9cfc85610609eae9844bc62ca1.jpg)
ムービーが終わると、ムービーに出ていた犬が目の前にいる。 目がないミュータントドッグではあるが、おとなしくて敵対はしない。 StrelokかGhostの愛犬なのだろう。 残念ながらコンパニオンにはできない。
コンパニオンにできるなら、「ドッグメナーシ」とか名付けて可愛がったものを・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/c2/908dca548367f5feb907f577d05bb034.jpg)
このLost Alphaのゾーンとのお別れに、各マップを回ってみた。 CNPPではバニラでの石棺入口にはDutyがいてたき火を囲んでいる。 Swampsではドクターから、このゾーン生誕のいわれを聞いた。 二度目ではあるが・・・
新しいタスクももう出ないし、Lost Alphaもそろそろ年貢の納め時である。 結局Dead Cityでのシークレットトレーダーは見つからないままだった。 これが心残りではある。
バージョン1.003は充分満足できた。 次の1.004はストーリー的な変化はないようだが、バグfixがかなりあるらしい。 Pripyatでの傷ついたmilitaryもfixされているという。 楽しみである。
このパッチのリリースは、本年11-12月となっているが、これまでの例を見ても遅れる可能性が大である。
プレイ時間は約100時間、前回とほぼ同じである。
というわけで、これにてS.T.A.L.K.E.R. Lost Alpha1.003プレイ日記は完了。
次回より、S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD、Valiant Omegaプレイ日記。