このOmega、重量は最初から500キロに設定されているw ジャンプの耐衝撃力もとんでなく高い。 更に初心者設定だと受けるダメージは0である。 ライトの電池も不要らしい。 これならイジワル設定もなさそうで、まともにプレイできそうだ。
作者「どうせおまいら改造するんだろ。 なら手間を省いてやるよ。 なんせLWOではヤャ塔XキーのHalとかいう馬鹿ジジイに、散々くさされたからな。 これなら文句ないだろ?」(・∀・)
と思わせておいて、ライトやactorを改変しても反映しない。 それもその筈、テキストファイルのltxはダミーで、実際の設定は例のomega.xdb1で行っているのだ。
やはりLost Worldだった・・・(・∀・) 面刀E・・
Omegaだが、これがとんでもなく悪辣凶悪極まりないMODである。 通常は(バニラでもMODでも)設定データは全てベタテキストなので、改変は非常に簡単である。
ところが、Omegaはその設定がテキストファイルのltxはダミーで、実際の設定は例のomega.xdb1で行っているのだ。 改変はある程度は可能ではあるが、対象がバイナリファイルゆえ、非常に面唐ュさく神経を使う。
データ読み出しは、恐らくは先頭からのバイト数でやっているのだろう。 故に余計なデータを挿入することはできない。 あくまでも同一バイト数内での改変だけが可能と推測している。
omega.xdb1のアンパックツールを探して数種類をダウンロードした。 しかし全て不可で、現在の所解凍方法はない。 もしどなたかご存知の方がいらしたら、是非是非ご教示をお願いしたい。
このMOD、「そこまでやるか!」という、極悪非道なシロモノなのだ。 S.T.A.L.K.E.R.の大きな魅力の一つは、ユーザーによる改変が非常に簡単にできるというものである。 これはほぼ全ての設定が、ベタテキストで記録されているということによる。
この大きな魅力の一つを、このMODは至極簡単に放棄してしまっているのだ。 過度の制限といい、この設定のバイナリ化といい、私にとっては全く賛同できない暴挙である。 S.T.A.L.K.E.R.の大きな魅力の一つを、いとも簡単に投げ捨てているのだから・・・
開始地点はEast Canyonというマップで、Dark Valleyの東にあたる。 一応人物のマーカーは出ているのだが、未だロシア語英語混在の情況なので、どのようなタスクなのかが判明しない。
この状態で奇怪末オても、無駄骨になる可能性が高いので、残念ながら放棄とならざるを得ない。
作者「どうせおまいら改造するんだろ。 なら手間を省いてやるよ。 なんせLWOではヤャ塔XキーのHalとかいう馬鹿ジジイに、散々くさされたからな。 これなら文句ないだろ?」(・∀・)
と思わせておいて、ライトやactorを改変しても反映しない。 それもその筈、テキストファイルのltxはダミーで、実際の設定は例のomega.xdb1で行っているのだ。
やはりLost Worldだった・・・(・∀・) 面刀E・・
Omegaだが、これがとんでもなく悪辣凶悪極まりないMODである。 通常は(バニラでもMODでも)設定データは全てベタテキストなので、改変は非常に簡単である。
ところが、Omegaはその設定がテキストファイルのltxはダミーで、実際の設定は例のomega.xdb1で行っているのだ。 改変はある程度は可能ではあるが、対象がバイナリファイルゆえ、非常に面唐ュさく神経を使う。
データ読み出しは、恐らくは先頭からのバイト数でやっているのだろう。 故に余計なデータを挿入することはできない。 あくまでも同一バイト数内での改変だけが可能と推測している。
omega.xdb1のアンパックツールを探して数種類をダウンロードした。 しかし全て不可で、現在の所解凍方法はない。 もしどなたかご存知の方がいらしたら、是非是非ご教示をお願いしたい。
このMOD、「そこまでやるか!」という、極悪非道なシロモノなのだ。 S.T.A.L.K.E.R.の大きな魅力の一つは、ユーザーによる改変が非常に簡単にできるというものである。 これはほぼ全ての設定が、ベタテキストで記録されているということによる。
この大きな魅力の一つを、このMODは至極簡単に放棄してしまっているのだ。 過度の制限といい、この設定のバイナリ化といい、私にとっては全く賛同できない暴挙である。 S.T.A.L.K.E.R.の大きな魅力の一つを、いとも簡単に投げ捨てているのだから・・・
開始地点はEast Canyonというマップで、Dark Valleyの東にあたる。 一応人物のマーカーは出ているのだが、未だロシア語英語混在の情況なので、どのようなタスクなのかが判明しない。
この状態で奇怪末オても、無駄骨になる可能性が高いので、残念ながら放棄とならざるを得ない。