もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

山中千尋コンサート

2023年12月06日 | Weblog

これまで知らなかったジャズピアノ奏者。
令和5年掉尾を飾る、感動のひとときをを過ごしました。

 

何時も友人が連れて行ってくれる、リヴィエラ逗子マリーナでのライヴです。
おいしいワインでほろ酔い気分。

 

今回も上等な席を確保してくれました。
何時もながら、月並みに、感謝 感謝 感謝!です。

 

かわいらしい容姿、華奢な身体つきからは想像できない、ダイナミックな演奏は圧巻です。

自らの司会でトリオの紹介、若いベースとドラム奏者をやんわり持ち上げて、とても和やかな雰囲気でライヴは進んでいきました。

 

年季の入ったベースが存在感たっぷり。
奏者はおっとりした雰囲気で、マジックで有名なナポレオンズの「パルト似」と言ったら叱られるかな?

 

ドラム奏者は、アートブレーキーに心酔していると紹介された気がするが、とてもメリハリが聞いたバチ捌きで、山中千尋を引き立てていた。

山中千尋、ダイナミックな演奏、正統派の美人だがチャーミングな笑顔は宮本信子を思わせる。
福島生まれで群馬育ち、どちらかと言えば地味な土地柄を前面に出して、巧みな話術で聴衆を魅了した。
群馬県民謡八木節もちゃんと実演されました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小浜 羽賀寺 | トップ | 鎌倉 報国寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事