もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

ルーチンの活動?

2007年03月14日 | Weblog
3/13日 第二火曜日は昔の勤務先仲間との月例懇親会(泥酔会)の日。後は不定期に宿泊旅行や海外遠征など…
気の置けない仲間と云うことで、どうしても深酒をしてしまう傾向あり。

3/14日 第二水曜日は地元「落合郷土史研究会」月例の定例会。後は概ね月1回の歴史探歩と随時に宿泊遠征も含む研究会がある。
最近こちらも懇親会の開催頻度が増している。しかし泥酔会にはあらず…比較的アカデミックな活動なのだ。

何とか農水大臣が連日話題を賑わしているが、
オイラのミネラルウォーターは山の自然水を汲んでいる。
用途は焼酎、ウィスキーの割り水とお茶、コーヒーに利用している。

神社も祀られる本格的なもの、なんてったって御神水なのだから
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足立、R.Cティファニー美術館 | トップ | 山茱萸の木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御神水が元気に活躍の源? (夏の花)
2007-03-14 20:21:41
いつも元気に趣味その他に飛び回っている、もっちゃん!!一つだけ秘訣があれば教えてください。元から健康なのですか?それとも、努力してですか?いつも食事等、奥様の自然食品の料理とか。水も大事ですね。あまりお金をかけずにできる事があればやってみたいです。健全なる心は健全なる肉体に宿るですよね!ぜひ、見習いたいです。
返信する
元気の秘訣は? (もっちゃん)
2007-03-15 15:55:37
何といっても第一に他人を思いやる事です。さすれば反動も少なくストレスがたまる事はありません。
しかし誕生からこの年まで、他人の目から見たオイラへの評価は一貫しています。
「お前ほど人を人と思わぬ言動をする人間に出会った事はない」です。
お近くの皆さん!評価は如何でしょうか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事