萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2023年度 呑機会の旅「日光」

2023年11月21日 | その他旅行

<日光陽明門>

<戦場ヶ原、白樺が綺麗だった>

<華厳滝、水量が少なかったような気がした>

11月19日〜20日は一泊二日で日光に行ってきた。毎年恒例の呑機会(会社同期の集まり)の旅で行ってきた。今年の参加メンバーは9人(男性7人、女性2人)。幹事は呑み同志S二郎氏。いつも西国の方でやることが多いのだが、今年は関東在住の人間の旅費軽減目的もあって「日光」となった。19日の昼に上尾の恵比寿亭に集合して、会は始まった。そこでド宴会してから、チャーターしたバスで一路、中禅寺湖半のホテルへ向かった。

当然ながら、バスの中でも大いに呑んで歌って大騒ぎ。16時ごろホテル到着。風呂に入って、夕飯までの数時間を呑んで待つ。18時から本格的に宴会を始めた。23時頃まで呑み続けたろうか。皆酔い潰れて寝た。

翌日はまずは朝風呂に入ってから、7時半から朝食食べて湯滝、戦場ヶ原、龍頭の滝、華厳滝を見て回って、昼食後に日光東照宮に行った。日光お決まりの観光地巡りだったが、久しぶりだったこともあり、見応えがあって、楽しかった。全ての観光を終えて、上尾に戻ってきたのは18時ごろ。幹事労いの打ち上げをやって、我が家に戻ったのは23時ごろだったか。

今回もよく食べ、よく呑み、よく笑いました(^.^)

<二日目の朝食。一日目の夕食は撮り忘れてしまった(><) >

« 練習後、昔の球友たちと呑む | トップ | ”暴呑暴食“の日々、ひとまず... »