萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2023.11 沖縄・北谷の旅 初日「大宮〜北谷(ちゃたん)」

2023年11月28日 | その他旅行

<上空からの富士山>

<ホテルの裏は海だった>

令和5年(2023年)11月27日(月)晴れ 総歩数14,006

JALマイレージポイントの内2000ポイントほど失効がせまっていたので、沖縄に行くことにした。この時期であれば沖縄も空いているだろうし、気候も暑からず、寒からずでちょうどいいはず、ということで決めた。羽田発9時40分に乗って那覇に着いたのは13時前。途中、富士山が綺麗に見えた。上空から眺める富士も迫力があっていい。

最初は那覇に宿をとろうと思っていたのだが「北谷、コザあたりもいいよ」と人に勧められたので、今回は北谷に宿をとった。那覇空港からはバスで1時間ほどのところだ。ホテルにチェックインしたのは15時前。ホテルの裏は海(東シナ海)で眺めがいい。明朝、散歩しようと思った。

バスを乗り継いでコザの繁華街へ。二軒ほどハシゴして沖縄料理を堪能した。四日ぶりのアルコールだったので、結構酔った。ホテルへはタクシーで戻った。慣れない土地でのヨッパライにはタクシーだね。

<まずはゴーヤチャンプルに泡盛(残波黒)ロック。旨かった。>

<沖縄の海鮮もなかなかでした(^.^)>

« 旅の準備と大相撲私観。 | トップ | 2023.11 沖縄・北谷の旅 2日... »