萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

Bar

2010年02月28日 | 日々の記録


昨晩、案の定、午前様だった。しかも、帰宅したのは午前三時過ぎ。暦の上では昨日ではなく今日だ。二軒目に寄った後、明日は休みだし、もう一軒Barにでも行こうと知人に誘われたのが、きっかけだ。場所はiPhoneに登録していた「食べログ」ですんなり決定。歩いて数分ほどで着いた。

既に12時を回っていたと思うが、3~4組の客がいた。なかなか雰囲気もいい。バーテンも好感がもてた。もっとも、かなり酩酊していたので、もう少し正気の時に行ってみないとホントのところはわからないが・・・。酔ってはいたが、写真は撮った。ブログはじめて四年目だけに、「珍しい場所やモノにあったら、とりあえずシャッターを切る」という行為はもうほとんど本能に近くなっている。

結局、そこに3時頃までいてタクシーで帰った。夜7時から焼肉を食い始めて、途中、ウトウトしていた時間もあるが、午前3時まで、計8時間も酒を切らさずに過ごすと、当然ながら、朝の目覚めは悪い。最悪だ。天気は曇りだし、チリ大地震の影響で宮城県には大津波警報が出ているし、外には出ず、読書の日と決め込んだ。食欲もなかったので、明日やろうと思っていた一日断食を今日繰り上げて実施している。

おかげで、夜になって幾分調子はよくなった。やはり、具合が悪い時には“断食”が効くようである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の仕事納め | トップ | “2010年2月”を振り返る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事