萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

令和6年 6月度展望

2024年06月04日 | 日々の記録

ここ数年は五月末になると夏のような暑さになるのだが、今年はまだそれほど暑くなっていない。しかも、梅雨は今月中旬以降という予報で割といい天気が続くようだ。

6月初旬に年に一度の「健康診査」の予約を入れているので、今月度のスタートは健康的な生活で始まる。「健診」さえ終われば、酒を呑んだり遊びに行ったりと解放的な生活が待っている(^.^)

還暦野球は9月まで公式戦が無いので、しばらくは練習だけ。夏のオフシーズンと言ってもいい時期なので、旅や遊びの方を重視するつもり。

1週間程度の旅としては、今月下旬に東寺主催の四国巡礼に出かける。2018年9月以来なので7年ぶりになる。八十八箇所を3回に分けて巡るツアーで、3回参加すれば完結する。小生は1回目と3回目は参加しているのだが、真ん中の2回目は行きそびれていた。コロナ禍や野球の公式戦などで都合が合わず、なかなか行けなかったのだ。今回は野球の公式戦も無いし、他に優先すべきこともなかったので申し込んだ。

他の旅関係は梅雨に入るので、予報をみながら1~2泊程度の旅ができればいいと思っている。百名山&百名城巡りになるだろう。日帰りで首都圏の名所巡りもするつもり。

スポーツ観戦の方は、欧州サッカー「ラリーガ」「プレミア」も終わり、チャンピオンズリーグもラグビーリーグワンも決着がついた。NBAも残すところ「プレーオフ・ファイナル」のみとなった。毎日のように観ることができるのはメジャーリーグだけだ。

今月は例月に比べると、おとなしく過ごせそうだ(^.^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-24 チャンピオンズリー... | トップ | 低温調理器「ポケットシェフ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事