萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

ホンマ、今年は天気がよくならないなあ

2009年08月04日 | 日々の記録

<また、また、紫陽花。>

今年はホント天気がよくならない。ずっと雨が降っている。たまに晴れても連続しないで単日で終わる。今日も仙台は曇り時々雨の天気だ。時折、強く降る。そんな天候を反映してか、「紫陽花」の写真をよく載せているような気がする、というかあきらかに多い。

で、昨年の今頃はどうだったのだろうか、と思って一年前のブログを覗くと、充実した日々を送っていたではないか。8月のはじめは青森の「ねぷた祭り」に行っていた。今年も行きたかったのだが、都合がつかず断念。ま、平日だもんね。仕事そっちのけではなかなか行けませんね。北海道に自転車持って行って走ったり、仙台~大宮間を走ろうとしたり、蔵王に登ったりといろいろやっていました。

そして何より、昨年の8月は北京五輪が開催されていたんですぞ。

どうです?結構忘れていた人、多くありませんか。小生もブログをチェックするまでは忘れていました。

日本人選手の活躍はあまり、パッとしなかったように記憶しているが、米国を破って金メダルを獲得した女子ソフトボールは天晴れであった。特に上野投手の連投は印象に残っている。

昨夏は“熱い”夏だったのだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の命日 ~断酒7日目~ | トップ | インドを走る!part2 第29... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ、ええ!暑かったですねぇ! (ソフィ)
2009-08-05 16:19:33
一週間の断酒の儀式、無事に終了されてよかったです。
お父様、お優しかったのですねぇ。

去年の夏のこと、萬蔵さんのこの日記のおかげで思い出しました。
「来年はねぶた祭りを楽しみたい」と書いてあったような。はねこセットの話とか。

ほんっとに暑かったですね。
私は、オリンピック期間(14日間)どれだけ自転車を走らせることができるかというイベントに参加して1000km超走ったのでした。

夜も記録的な暑さでしたね。

オリンピックでは北島康介選手や女子のソフトの上野由岐子選手の力投には日本中が燃え上がりましたね。

今年は、九州も梅雨が昨日ようやく明けましたが
まだ、涼しくて盛り上がりがいま一つです。
返信する
連夜の呑み過ぎ (萬蔵)
2009-08-06 10:07:49
無事、7日間の断酒は実行できたのですが、昨日、一昨日と連夜の痛飲で朝から気分はイマイチです

九州は梅雨明けしたんですね。こっち(仙台)は今日もどんよりとした空模様です。

これから、新潟へ出張です。そういえば、今日も仲間と“呑み”があります。

やれやれ。
返信する

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事