萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

令和三年、24分の23終了。

2021年12月17日 | 日々の記録

令和三年の師走も残すところ2週間となってしまった。令和三年の24分の23が終わったのだ。昨年のこの期間は何をやっていたかを調べてみたら、22日から25日まで岐阜方面に風來で出かけていた。岐阜在住のTさんのところにT辻さんと遊びに行ったのだった。その所為で年賀状なども例年より早く仕上げて、20日には投函していた。結構、忙しいラスト2週間だった。

今年はこの2週間でどこかに出かける予定もないし、忘年会ネタも尽きたので、昨年に比べればゆっくりできそうだ。ただし、スポーツ観戦で「サッカー天皇杯決勝」と「大学ラグビー準々決勝」にはいく予定。いずれも日曜日だが、これは楽しみである。

師走行事として必ずやらなければならないのは「年賀状」と「大掃除」ぐらいか。もっとも「大掃除」の方は毎年、年末ギリギリになってからはじめ、時間切れとなって「これぐらいでいいか」と中途半端でやめてしまっている。誰にも文句を言われない一人暮らしの特権だと思っている。

が、今年は例年よりは時間もあるし、令和四年の元旦を清められた環境の中で過ごすためにも「大掃除」には力を入れようと思っている(今のところ)。

<本日の昼めし「マカロニグラタン」:昨日作ったクリームシチューを使って、マカロニグラタンを作った。パルメザンチーズと乾燥バジル、オレガノを振りかけた。うまく出来た(^.^)。出来立ての熱々をふうふう言いながら食べるのが、寒い季節にはグッド!>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月前半、忘年会多し。 | トップ | 「大英博物館ミイラ展」〜上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事